ニューイヤーズイブより凄い? 様々な男女の恋愛模様が観られる恋愛映画2選

【相談者:20代女性】
こんにちは、いつも面白くて美意識の上がる映画を紹介してくれてありがとうございます。私も映画に関して質問をさせてください。先日、『ニューイヤーズ・イブ』を観て、とても面白い! と思いました。『ニューイヤーズ・イブ』のように、いろんな人の恋愛を観ることができる映画がありましたら、教えてください。

qa_a いろんな男女の恋愛が観たいときにおすすめの映画2選。

こんにちは、真島あみです。ご相談ありがとうございます。

『ニューイヤーズ・イブ』、私も好きです。たくさんの男女の恋愛を1本の映画で観ることができるなんて、なんだか贅沢な気分です。登場人物が多いので、自分と似たタイプの人がいたりすると、感情移入してしまいますよね。

今回、『ニューイヤーズ・イブ』のように、様々な男女の愛を描いた映画を2本ご紹介致します。

140620mashima

(1)『バレンタインデー』監督/ゲイリー・マーシャル

■ストーリー

人気スターが大集合! 『プリティ・ウーマン』『プリティ・プリンセス』の監督が超豪華キャストを迎えて贈る、ハートフルなロマンチック・ラブストーリー。恋人たちにとっては一年に一度の特別な日。物語はあっちに飛びこっちに飛び、衝突しては、また元に戻ってきたりと大忙し。プロポーズあり、届かなかった花束あり。向こうでは特大の秘密が明かされ、こちらでは彼へのサプライズで自分がビックリ。ケンカする2人、キスする2人、おかしな判断、すてきな判断が盛り沢山。恋はこれからの人も、これきりの人も一目惚れする、総勢19人のスターが繰り広げるロマンス狂騒曲。人の数だけ、笑いと愛がある。

バレンタインデーに起きる数々の恋愛ドラマ。笑いあり涙ありで、スピーディーにストーリーが進んでいきます。ラストにはあっと驚く展開もあり、最後まで観る人を飽きさせない作品です。

(2)『ラブ・アクチュアリー』監督/リチャード・カーティス

■ストーリー

ロンドン、ヒースロー空港。そこは愛する人との再会を喜ぶ笑顔で溢れている。若くして首相に着任したデヴィット、新しい愛と出会ったばかり。OLのサラは、入社以来、2年7か月と3日もの間、同僚のデザイナーに片想いをし続けている。長年寄り添う夫婦の妻カレンは、夫ハリーに浮気の予感。言葉が通じないが他国の女性に想いをよせる作家ジェイミー。夫の親友に想いを寄せられる花嫁ジュリエット……。人とのつながりが薄くなったと騒がれている現代でさえ、見渡すとこの世には愛が満ち溢れている……。

『ニューイヤーズ・イブ』や『バレンタインデー』よりも切ない愛が多い作品で、愛とは何か、深く考えさせられます。切ない大人の恋愛を体験された方には、共感できるポイントが多いのではないでしょうか。


いかがでしたでしょうか? 相談者様が観た『ニューイヤーズ・イブ』同様、様々な男女の愛が描かれている2作品ですので、きっと楽しめると思います!

【関連コラム】
女性の美意識がアップする映画3選
女の脳を刺激する“お色気映画”3選

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする