女は美髪が命? インドネシア人男性にモテる外見的特徴とヘアケア方法

【相談者:20代女性】
最近、インドネシア人の彼ができました。仕事で日本に来ている人です。彼は、日本人よりもインドネシア人の女性が好きみたいで、何かあると、「インドネシア人の女性は○○だよ」などと、私にインドネシア人らしさを求めてきます。

インドネシア人らしい女性を目指すには、一体どうしたら良いですか? 何か、インドネシアでモテる女性の特徴とかあったら教えてください。

qa_a 美しい黒髪ロングが美の象徴!

はじめまして。国際恋愛専門家のCocoです。

最近、インドネシア人の彼ができたとのこと、おめでとうございます! 「彼の好みの女性になれるよう努力しよう!」と思ってもらえる彼は、幸せ者ですね。

インドネシアで、美しい女性の条件として最も重要視されるのは、「髪」です。ショートカットやボブヘア、または個性的なヘアスタイルよりも、ロングヘアでストレートの美しい黒髪が、特に男性からモテるようです。

服装よりも美しい髪が重要視されるインドネシア人女性の髪のお手入れには、私たち日本人も見習うべき点がたくさんあります。

140619Coco

インドネシア人女性に習う、髪のメンテナンス法

インドネシアへ実際に行ってみると、「インドネシア人女性は黒髪ストレートが命」という事がよく分かります。テレビのCMでは、シャンプーの宣伝に黒髪ストレートの美女が必ず出演していますし、街には美しい黒髪のロングヘア女性がたくさんいます。

日本人女性には、髪を切る時だけ美容室へ出向く人が多いですが、インドネシア人女性は、とても頻繁に美容室へ出向き、クリームバスなどでヘアメンテナンスをこまめに行っています。

クリームバスというのは、ヘアトリートメントを頭皮マッサージしながら髪になじませ、スチームで髪に浸透させている間に、首、肩、腕をマッサージしてくれるものです。そのトリートメントには、アボカドなどの天然素材が使われ、ビタミンが含まれているものもあります。

多い時には、週に1~2回はクリームバスをしに美容室へ行っている、という女性も少なくありません。美髪を目指す為には、見習いたい習慣ですね。

また、インドネシアでは、「ヘアドライヤー」は髪を傷めるとされていて、嫌う女性がたくさんいます。日本では、「洗髪後はなるべく早くドライヤーで乾かした方が良い」とされていますが、実際、本当に美しい髪の彼女たちを眺めていると、ヘアドライヤーはやっぱり髪を傷めているような気がしてきます。

また、髪が乾いた後のお手入れも彼女たちは欠かしません。毛先にヘアオイルを塗り、髪を乾燥や紫外線から守ります。インドネシアでは、このヘアオイルの種類も豊富で、たくさんの女性が日常的に使っていることが分かります。日本でも、ヘアオイルなどのヘアケア商品はたくさんありますので、自分の髪質に合ったものを探して、是非毎日のお手入れに取り入れてみてください。

もしインドネシアへ行くことがあったら、クオリティの高いヘアケア商品は要チェックです。また、彼が里帰りする際には、お土産としてリクエストしてみても良いかもしれませんね。

インドネシア人好みの女性とは?

仕事柄、日本人女性をよく知る数人のインドネシア人男性に聞いてみたところ、

『ボーイッシュな女性には色気を感じない』
『女性らしいワンピースやスカートなど、清楚な服装に魅力を感じる』
『日本人女性のつけまつげや過剰に塗られたマスカラは不自然で可愛くない』
『日本人女性は細すぎる人が多い! 多少ぽっちゃりしている方が良い』
『日本人の肌は白くて可愛い(インドネシア人は、とにかく白肌が大好き)』

といった声がありました。

インドネシア人は、褒め言葉として、「インドネシア人みたいだね!」という言葉を非常によく使います。彼からその言葉をもらえたら、彼からの最高の褒め言葉。

是非、彼好みのインドネシア人女性を目指す参考にしてくださいね! これからも、末永く彼とお幸せに。

●ライター/Coco(国際恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする