可愛くてモテそうなのに彼氏がいない女性の特徴4つ

【相談者:30代男性】
MEIさんこんにちは。先日遊びに行ったガールズバーにいた、クールビューティーな女の子に、「君モテるでしょ〜、こんなところで働いていたら沢山の男からアプローチされちゃうから、男には困っていないでしょ?」と聞いたところ、「よくそう言われますけど、実際LINEを交換して返信くれたり、続くのは一握り。楽しく会話していた人ですら連絡来ません。彼氏ももう2年ちょっといないし……。あの人ちょっとタイプだったのになあ……クスン」と言われました。そんな、「自分モテません(泣)」って感じで恋愛や出会いを諦めていた、20歳そこらのほんとに可愛い子に、彼氏がいないことってありますか!?

a 夜のお仕事をしている女の子たちに聞いた、彼氏ができない女の子のタイプとは?

ご相談ありがとうございます! 恋愛戦略専門家のMEIです。

「可愛くてモテそうな女の子に彼氏がいない? 何ですと〜!?」という感じですよね。わかります。なんでこんなに美人なのに彼氏いないのって子が、私の周りにもよくいるんです。

実は、彼女たちもお客様で来た男性の中に好みのタイプがいたりもして、実は内心ドキドキしながらメッセージを送ってはいるのですが、大体の男性は、「俺には無理だろうな。彼氏いるだろうな」と、最初から諦めてしまう方がほとんどだとか。勿体なさ過ぎる!! 本当はゲットできるかもしれない彼女たちを、自分の勘違いでスルーしちゃっているなんて!

その他にも、いろんな理由で彼氏ができない子がいるので、ガールズバー・キャバクラなど夜のお仕事に携わっている女の子たちに聞いた、「彼氏ができない女の子」の4タイプをご紹介します。

140618murata

(1)いろんな男性と遊んでいたいので彼氏は要らないタイプ

『まだまだ若いし男性なんて選び放題! チヤホヤされているうちに沢山遊んで、遊び尽くしたらその中の手頃なお相手と結婚でもしようと思っているんですよ』(20歳/夜歴2年の小悪魔Mちゃん)

(2)仕事が忙しすぎて彼氏を作っている暇はありませんタイプ

『いや、私もほんとは甘いノロケ話とかしたいんですけど、学生時代の奨学金の返済とか親への仕送りとか、私が頑張らなくちゃいけないですから、今は無理ですね』(23歳/夜歴1年の大黒柱Yちゃん)

(3)夜の仕事をしていて彼氏に心配かけたくないので彼氏は作らないタイプ

『私は彼氏っていう存在はとても大事な存在で、その大切な存在の彼氏に私のことを胸張って紹介できないうちは、彼氏に対して申し訳なく感じます。例えば自分の彼女が看護師だったら男友達に自慢しちゃう人がいるけれど、自分の彼女がキャバ嬢だって言ったら、「お前騙されてるよ」って心配されてしまいますし、男性相手のお仕事なので、不安にさせることも多いですから』(25歳/夜歴1年6か月の恋愛を諦めているAちゃん)

(4)白馬の王子様を求めすぎて現実の男性では満足できないタイプ

『元々顔立ちが綺麗な人が好きで、学生時代はジャニーズの追っかけとかもやっていた時期があったけれど、もう大人になったし、最近はよく飲みに出ていろんなイケメンくんの中で気に入った人を応援しているかな。ノリも良いしイケメンだし、一緒に歩いて気分いいもん。今はホストのKくんが好きなんだよね。お金かかっちゃうけど。でもKくん最近冷たい気がする……。なんでだろう』(21歳/夜歴3年のイケメンにしか反応しないRちゃん)


悩みが尽きない夜のお仕事。女の子たちは、夜だけではなく昼間も働いたり、学生の女の子もいたりするため、基本的にはどの子も一生懸命で、そんな中、自分を理解してくれたり支えてくれたりする男性を求めているのです。同じ夜職の彼氏が出来る子もいるのは、同じ生活スタイルを理解できるからなのかもしれません。

少しの間でも、彼女の仕事を理解して応援できる男性であれば、可愛い女の子のハートを射止められるのかも!

●ライター/MEI(恋愛戦略専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (20)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする