ヨーロッパ女性たちが好む男性の意外な特徴3つ

【相談者:20代女性】
日本では、細身でフェミニンな男の子が割とモテる傾向があるように思うのですが、海外でもいわゆる草食系男子たちはモテるのですか?

qa_a ヨーロピアン女子と日本女子の好みは違う!

こんにちは。恋愛ポジティ部部長のチオリーヌです。

ご相談者さんのおっしゃる通り、日本ではマッチョ体質の男性が好みの女性よりも、草食系男子好みの人の方が多いように感じますよね。まあ好みは人それぞれなので一概に言えないのですが、芸能人でも、人気の俳優さん達は細身でフェミニンなタイプの方が多いのは事実です。

では、ヨーロピアン女子たちの好みも同じなのか? というとそうではないよう。今回は、ヨーロピアン女子たちの好みの特長をご紹介したいと思います。

140618tiori-nu

(1)胸毛にセクシーさを感じる

日本の芸能人の方々や、街で見かける男性たちでTシャツから胸毛が出ている光景を見ることってあまりないですよね。しかし、ヨーロッパでは夏になるとかなりの頻度で見かけます。冬でも室内ではよく見かけます。洋服の陰からのぞく胸毛にセクシーさを感じる女性たちが多いようです。

(2)ソフトマッチョよりもガチのマッチョが◎

Tシャツやワイシャツがピタッとしてしまうほどのマッチョに、「素敵!」と感じることが多いヨーロピアンズ。その筋肉を見せるためか、薄着の人が多いヨーロッパ。それに、髭なんて生えていると男らしさ全開でノックダウンしてしまうようです。

(3)程よい日焼けと白い歯

色白よりも、程よく日焼けしている素肌は、色白のヨーロピアンズ達にとってとても魅力的に見えるようです。というのも、「日焼けしている=ビーチサイドへ旅行に行っていた=お金がある」という方式が成り立つからなんて理由も。白くきれいにそろった歯もポイントはかなり高いとのこと。


いかがでしたか? ご紹介したような特徴を持つ男性が好みの女性が多いのがヨーロッパ。一見好みがうるさそうに見えるのですが、髪の毛の薄さという面では気にしない人が多くいた、という結果もあります。やはり大陸変われば好みも変わってくるようですね。

【関連コラム】
女性にモテる!色気のあるオトコになる3つのポイント
女性が求める“男性の色気”2大条件

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする