彼氏の友達に会いたくナイ! ぽっちゃり女子が可愛く見えるファッションコーデ術

【相談者:20代女性】
最近、人生初めての彼氏が出来ました。私にはもったいない位素敵な人です。彼には友達が多く、よく友達の集まりに連れて行ってくれて、彼女として紹介してくれます。とても嬉しいのですが、私はちょっとぽっちゃりした体型をしていて、自信がありません。彼に恥ずかしい思いをさせていないかと、心配になったりします。

来月もまた違う友達に紹介したいと言われました。嫌だって言えないし、痩せればいいのでしょうが、なかなか難しいです。何かアドバイスを下さい。

qa_a 見た目込みで愛されているようですが。

乙女ですね~。初々しさが伝わるようなご相談、ありがとうございます。コラムニストの玉恵です。

そうですね、まず、若い女性が皆口を揃えて言うのは、「痩せなきゃ」「腹・足・二の腕ヤバい」などです。そして、それほど気になるようなおデブちゃんは居ません。若いうちは、痩せてガリガリがいいと思いがち。あなたも気にし過ぎてはいませんか?

仮に、もしあなたがぽっちゃりしていたとして、彼はそんなあなたの事を恥ずかしいと感じているのでしょうか。明らかに気にしていないのではないですか?

気にしているのなら、何故友人達に紹介したがるのでしょうか。むしろ自慢の彼女だからこそ、紹介して自慢したいと思っているように感じるのは私だけでしょうか。

140617tamae

勿体無くて見せたくない男性、見せて自分のものだと主張したい男性

こういう話をよく耳にします。付き合う前は何も言わなかったのに、付き合った途端に、ミニスカートやキャミソールのような露出の多い洋服を禁止された。

思い当たる人、多いのではないでしょうか。男性は、付き合ったらその女性を自分のものだと思うようです。物や所有物と思っているわけではないでしょうが、自分の女だと思っているようです。

私の周りにいる30代の男性が、「彼女の綺麗な足を他の男性に見せびらかしたいけれど、実際見られると腹が立つ」と言っていました。ワガママですね~。見せて、羨ましがらせたいけれど、性的な対象としては見られたくないそうです。

あなたの彼氏もそうなのではないでしょうか。自慢の彼女を見せびらかして、「どうだ、可愛いだろう。俺のものだ」友人にそう牽制しているのかも。あなたのその可愛い乙女心を、彼に正直に話してみたらどうでしょう。更に愛される事受け合いです。

洋服で誤魔化してみましょう

もし、どうしても気になるようでしたら、洋服で多少誤魔化してみましょうか。ご存じの通り、黒のような暗い色は細身に見せる効果があります。その逆で、白っぽい色は膨張して見えます。ですが、だからと言って、真っ黒な服で統一するのもどうでしょうか。

友人に紹介したいと言っているのなら、多少華やかに見えるほうがいい場合もあります。色を上手く使えば、動きを出す事が可能です。洋服のトップスが明るい色で、ボトムが暗い色の組み合わせは、下に重心が感じられる為、どっしりとした印象を受けます。逆にトップスが暗く、ボトムが明るい組み合わせは、土台の不安定さから、動きのある印象を与えます。

この方法は、ファッションや美術のようなビジュアルの表現に使われているそうです。女性は服やメイクやアクセサリーで、与える印象をいろいろ変える事が出来ます。あなたの心遣いが、彼と友人に届きますように。

【関連コラム】
“デブ”と“ぽっちゃり”の境界線12個
森三中スタイリストに学ぶ、“ぽっちゃり女子”のおしゃれ心得6つ
男がぽっちゃり女子を好きな理由4つ

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする