バーでの出会いから結婚したカップル3組の実話エピソード

【相談者:20代女性】
こんにちは。コマツさんは、バーで働いた経験があると伺いました。私は、友達と数回訪れたバーで知り合った人と付き合って、もうすぐ3か月になります。とても自分に合っていて、相手もそう言ってくれていますので、このままうまくいけば将来のことも視野に入れたいと思える、初めての人です。

しかし、一緒に飲んでいた友人が、「バーでの出会いなんてまともじゃない」「結婚するとき親にどう説明するのか」と、やたらと反対するので不安になってきました。バーで出会って結婚したという人は、どのくらいいるのでしょうか?

qa_a バーで出会って結婚したカップルのお話をご紹介します。

こんにちは。ご質問ありがとうございます。元焼酎バー店長の経験がある、コマツです。

素敵な人との出会いがあって良かったですね。自分に合う人というのは、なかなか出会えるようで出会えないものですから、大切にされてくださいね。

確かに、バーで出会ったと聞くと、マイナスなイメージを持つ人もいるようです。しかし、私も含めてバーで出会った人とゴールインした人たちは、たくさん存在します。

今回は、バーで知り合って結婚したという、カップル3組の素敵なお話をご紹介しましょう。

140617komatu

(1)近所のバーで出会った年の差カップル(結婚時:夫24歳・妻30歳)

自宅近くのバーで知り合った、Y美さんと旦那様。お互い常連同士だったため、ある程度性格や仕事、友人関係なども知っていた二人。当時は旦那様との年の差に抵抗がありつつも、どちらともなく二人で話す機会が増え、2軒目、3軒目とバーをはしごするようなデートを重ねて付き合うことに。

プロポーズは旦那様から、「30歳を超えるまでに結婚したいでしょ?」だったそう。年の差のある彼に、結婚に対して不安になっていたY美さんは、彼なら何でもわかってくれると安心して結婚できたそうです。

(2)常連客の一言がきっかけで付き合った二人(結婚時:夫28歳・妻27歳)

スパニッシュバルに勤務していたM衣さんは、転勤でお店の近所に引っ越してきた旦那様と、店員とお客という立場で出会ったそう。一人暮らしだからと、晩御飯がてら定休日以外は毎日通ってくれた旦那様を見兼ねた、他の常連客に、デートをするよう後押し(!)され、その後二人は付き合うように。

2年後にゴールインして旦那様の地元に引っ越した二人ですが、今でも付き合った記念日にはバーへ訪れるようにしているそうです。

(3)喫茶店のウエイトレスだった母と常連客の父(結婚時:夫26歳・妻23歳)

今回のテーマでは番外編となりますが、とても素敵なお話だったのでご紹介します。

神奈川県に住むU子さんのご両親は、喫茶店での出会いから結婚に発展されたカップルです。当時は喫茶店といっても、お酒を出すお店も多く、常連客がしっぽりとお酒を飲んでいたとのこと。今も「夜カフェ」などではお酒を提供していますので、あまり変わりはないかもしれません。

そんなお店でウエイトレスをしていたお母様に、常連客だったお父様が声をかけ、顔見知りに。やがてお父様は結婚の意思を固め、お店の常連客の前でお母様にプロポーズ。昔は喫茶店でも水商売のようなイメージを持つ人もいたそうで、多少色眼鏡で見られたこともあったそうですが、お店のマスター夫婦が仲人となり、そこから約40年連れ添っておられるそうです。


いかがでしたか? 今も昔も、心ない意見を言う人はいますが、著者としては、職場やコンパ・紹介などの必然的な出会いよりも、偶然出会った二人が恋に落ちるというドラマチックなところが、バーの出会いの魅力ではないかと思っています。

誰になんと言われようと、二人が真剣であれば誰にも気を遣うことはありません。ぜひ幸せになってくださいね。

●ライター/コマツマヨ(リアル恋愛事情専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする