社内恋愛にチャンス到来!? 異動した上司に片思いする女性のメリット

【相談者:10代女性】
こんばんは。いろいろな方の回答を見て、丁寧で相談者思いのさくら先生を指名させていただきました。お願いします。私は今年20歳になりますが、一年前から今年26歳になる男性に片思いしてます。その男性は知人の上司で、出会いは遊びに行ったときです。そこから同じ職場で働くようになり、上司とバイトという関係です。

最初は、「眼中にない」「興味ない」とよく言われてました。一度気持ちを伝えたときも、「所詮バイト。特別扱いできない」と突き放され、すごくショックでした。でも、後から聞いた話なんですが、知人に「ほんとはそんなこと言いたくなかった。だって友達なんだもんあいつ」と言ってくれていたそうです。

でも、関係が変わることはなく、ただ彼に気持ちを知って貰ってから自分の気持ちにオープンになりました。そんな矢先、彼は異動が決まり、私の自宅から5時間かかるところへ行ってしまいました。こないだ、会いたくて、行っていいか聞いたら、「会いたいなら来い」と言ってくれたので行きました。でも仕事が忙しく、なかなか観光などできず、「夏は休み取るからまた来い。観光行こう」と言ってくれました。

私はこれからどうしたらいいのでしょうか。夏休み、行ったときに「こうした方がいい」とかありますか?

qa_a 遠距離が社内恋愛の味方になる理由。

はじめまして、恋愛コラムニストの内埜さくらです。いろいろな方への回答をご覧になってご相談いただいたとのこと、ありがとうございます。

相談者さんは、職場の上司へ片思いをしているとのこと。一度気持ちを伝えてお断りされてしまったそうですが、私にはまだ挽回のチャンスがあるように見受けられました。その理由は、現在彼が、相談者さんの居住地域から5時間離れた場所へ異動になったからです。

140616uchino01

相談者さんは、片思い中なのでまだ先の話になりますが、「セキララゼクシィ」が行った『彼(恋人・夫)とはどこで知り合いましたか?』というアンケートでは、

1位:職場(26%)
2位:学生時代からの知り合い(23%)
3位:友達の紹介(17%)

と、職場での出会いがトップとなっています。

これに対して、「マイナビニュース」が行った『【男性編】社内恋愛で何人と付き合ったことがある?』というアンケートでは、1位が0人で、82.1%を占めています。

この結果から見えてくる現実は、出会いが最も多い場所は職場であるにも関わらず、男性は社内恋愛に対しては消極的である、ということです。

これは、男性にとって当然の心理であると私は考えます。付き合っていることが知られた時に、からかわれるのが嫌、もし別れてしまったら仕事がしづらくなるなどの想像をすれば、躊躇するのは自然な気持ちだと思うのです。だからこそ、彼も「所詮バイト。特別扱いできない」と突き放したのではないでしょうか。

でも、現在の彼は相談者さんの居住地域から5時間も離れた場所へ異動になっています。これはチャンスです。ある程度、社内の人間からひやかされたり、噂のターゲットにされる距離からは離れることができているからです。

しかも彼は、「夏は休み取るからまた来い。観光行こう」と言ってくれたんですよね。社会人にとって、長期休暇は貴重です。その貴重な時間を割いてまで会ってくれるということは、彼は相談者さんにかなり心を許している証拠です。ですから、彼のこの好意に甘えてしまってかまわないと思います。

普段からメールやLINE等で連絡をするのはもちろん、夏もぜひ、遊びに行ってみて下さい。一度振られたとのことですが、まだチャンスは残されていますから、あまり気落ちしないで下さいね。

次回は、彼と夏休みに会った時のアプローチ法についてお答えしますね。

【関連コラム】
・(後編)遠距離に住む片思い相手への再アプローチ法3つ

●ライター/内埜さくら(恋愛力アップ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする