スカッと爽快! 観ると心機一転できる女性が主役のアクション映画2選

【相談者:20代女性】
私生活で色々ありました! 気分をすっきりさせようと、最近はスカッとするアクション映画ばかり観ています。男性が主人公のアクション映画は結構見たので、女性が主人公のアクション映画(できれば王道なもの)を教えて下さい!

a 女性が活躍する王道アクションをご紹介します!

こんにちは、真島あみです。ご相談ありがとうございます。

気分をすっきり明るく、新しい一歩を踏み出すために、映画は強い味方となってくれますよね。

今回は女性が主人公の王道アクションをご希望とのことなので、2作品ほどご紹介させていただきます。

140613mashima

(1)『チャーリーズ・エンジェル』監督/McG(マックジー)

■ストーリー

決して正体を現さない謎のボス「チャーリー」のもとに、最高の頭脳と強さを持つ3人の美しいエージェントが集結した! ノックス・テクノロジー社の創立者、エリック・ノックスが、完成間近の「音声認識ソフト」ごと誘拐された。捜査の依頼人は、ノックス社の美人社長、ビビアン。エンジェルたちは得意の変装を活かした潜入捜査を開始。空から、海から、狙いをつけた犯人を追いつめる。果たして、敵の本当の狙いとは……。

大物ハリウッド女優、キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューの3人が「エンジェル」として敵と戦うアクション映画です。3人がとても個性的で、美しくて、かっこいい。最初から最後まで明るくストーリーが進んでいき、クスッと笑える場面もあるので、明るい気分になりたいときにもオススメな作品ですよ。

(2)『キル・ビルvol.1』監督/クエンティン・タランティーノ

■ストーリー

結婚式の最中に、かつてのボス、ビルとその手下たちの襲撃を受けた元女殺し屋、通称ザ・ブライド。4年間の昏睡から目を覚ました彼女は、夫だけでなく、お腹の子供の命まで奪われたことを知り、彼らに復讐を誓う。沖縄に向かったザ・ブライドは、ビルの師匠、服部半蔵から希代の名刀と殺しの極意を伝授されると、一路東京へ。東京のヤクザを一手に仕切る、1人目のターゲットであるオーレン・イシイに、復讐の刃を向ける!

復讐アクションとして、知らない人はいない作品と言ってもいいでしょう。R-15指定でグロテスクな場面があるため、血を受け付けない方にはオススメできませんが、アクション好きな方には是非一度観て頂きたいです。賛否両論ある個性的な作品です。


いかがでしたでしょうか? 『チャーリーズ・エンジェル』、『キル・ビル』共に続編もありますので、是非そちらもチェックされてみてください!

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする