W杯で恋人関係ピンチ!? サッカー観戦中に起こる国際カップルの行動3パターン

【相談者:20代女性】
もうすぐワールドカップが始まりますね。ふと思ったのですが、国際カップルの場合、母国同士の試合の時ってどんな感じになるのでしょうか?

qa_a 試合中はカップル関係停止も!

こんにちは。恋愛ポジティ部部長のチオリーヌです。

ワールドカップを始め、オリンピック、ウィンブルドンなどなど、国際試合を楽しむ機会っていっぱいありますよね。そんな中、国際カップル組みで、しかもどちらの国もその試合に参加しているとしたら……。相談者さんはなかなか面白いところに目を付けましたね。

今回は国際カップル組に、こういった状況の際、どのように過ごしているのか調査してみました。

140613tiorinu

(1)直接対決でない場合は、パートナーの国を応援

やはり母国の試合がテレビで行われている場合は、テレビを陣取って楽しみたいもの。カップルの母国同士の直接対決でない時は、一緒にパートナーの国を応援するというのが最も多いようです。

(2)直接対決の場合/パターン1

一緒にテレビで観戦するも、観戦中は完全にカップルという関係は停止。テレビの前で敵対心をむき出しで応援しまくります。お互いの国のユニフォームを着たり、国旗を掲げたりしているカップルも。客観的に見るとなかなか面白い光景です。

(3)直接対決の場合/パターン2

最初から一緒に観ません。同じ国の友達と一緒に、お互い別々の場所で観戦します。そうすれば試合中に喧嘩になることなく、楽しく観戦することができます。そして、試合観戦後は勝った方が鼻高々に登場し、試合について語るのです。負けた方のイライラは半端ないことは言うまでもありません。


いかがでしたか? 今回のワールドカップは日本も出場しますから、国際カップル組みでパートナーの母国もワールドカップに出場する場合は、一波乱起きるかもしれませんね(笑)。

ちなみに、筆者の夫はイギリス人。イギリスも出場が決定しています。これはちょっと危険な予感です。

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする