凡人とは違う? 高収入男性と結婚したいアラサー女が決めるべき覚悟

【相談者:30代女性】
私は34歳で、結婚を望んでいます。私はどうしてもお金に余裕のある人と結婚したいのです。実家が裕福なので、そのレベルを落としたくないのと、自分の性格では、節約したり共稼ぎで支え合うということが出来ないと思うからです。しかし、高収入男性と何度かお見合いしましたが、全員性格に難があり、交際すら続きません。アドバイスをしたりしましたが、性格が直った人は皆無です。どこに行けば、きちんとした男性と巡り会えますか?

a お金持ちと結婚するために、覚悟をしましょう!

ご質問をありがとうございます。スピリチュアル専門家の加藤かとるです。

あなたのお悩みは、お金持ちの男性と結婚したいが、良い性格の男性になかなか巡り会えないということですね。

裕福なご実家を出ても、そのレベルを維持したいというお気持ちは、よく分かります。しかしあなたにはどうも、本気でお金持ちの男性と結ばれようとする覚悟が足りないのかもしれません。だから、お見合いをしても交際が続かないという事態になってしまうのでしょう。

140611katou

高収入男性の生き方は凡人にとって非日常!

よく考えてみましょう。大金を稼いで、なおかつ性格が良い男性は、好条件なのですでに売り切れています。現実はそういうものなのです。

また、そもそも大金を稼ぐ男性が、常人と同じ神経で仕事をしているのか、と考えてみましょう。一千万円以上や、まして億単位の年収を稼ぐ日常が、普通の人と同じであるわけがないのです。実際とんでもない激務ですよ。さらに、その収入を狙う女性が「どんどん向こうからやって来る」のですから、少々性格に問題があっても、全然余裕で生きていけるのです。

そういう生き方をしてきた男性が、少々デートしたくらいの女性のアドバイスで、性格を更生できるのでしょうか? まずムリだと思います。

自分を持って、しっかり幸せをつかみましょう!

本気でお金持ちと結婚したいのなら、「稼げるところが彼の魅力」ぐらい割り切りましょう! 高収入の上に希望条件を上乗せすると、キリがなくなって婚活の落とし穴にハマります。

恋愛ライフデザイナーの久野浩司氏はこう述べています。

『大事なことは、やっぱりまず自分がやりたいことをしっかり見極めることです』。そして、『本当の自分が幸せになるための生き方の手段として、もう一度、しっかり自分の結婚観や人生と向き合ってみてはいかがでしょうか』

お金にこだわらず、一度心の声に耳を傾けてみてはいかが?

自分らしい道を選ぼう! こだわらずに生きて!

いかがでしたか? お金持ちと結婚したいという望みを持つ女性は多いですね。しかし、自分とはかけ離れた常識センスであったり、生活の違いで、困難さを訴える人は多いのです。

それにこだわらない精神力を持つか、あきらめて普通の家庭を持つかの二択になると思います。納得するまで、お金持ちの男性とお見合いなり交際なりしてみると良いかもしれません。

結婚は基本的に「魂の呼び合い」です。しっかりと自分を見つめ直した時に、生涯の伴侶が訪れるものですよ!

【関連コラム】
普通女が一流男と結婚するための青田買いの法則
玉の輿に乗ることに成功した女性の体験談

●ライター/加藤かとる(スピリチュアル専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする