女の子に好印象を与えるには!? 初めてのお家デートでより広い部屋に見せる裏ワザ

【相談者:30代男性】
こんにちは。僕は25歳の男です。以前飲みに行ったキャバクラの女の子と、ちょっと仲良くなりました。いい感じになって、僕の部屋に遊びに来てくれる事になったのですが、ちょっとまずいんです。見栄張って、羽振りがいいフリしてしまいました。キャバクラの女性だったし、貧乏じゃ相手にされないと思って。

せっかく部屋に呼ぶまでこぎ着けたのに、僕の狭い部屋を見たら相手にされなくなっちゃうかも。どうしましょう……。

a 誤魔化すか、正直に言うか。貴方次第ではありますが……。

どうしましょうね。ご相談ありがとうございます。コラムニストの玉恵です。

そうですねえ。さすがに部屋を引っ越すわけにもいかないでしょうしね。

しかし、やりましたね。お若いのに、百戦錬磨のキャバ嬢相手に、お金持ちと思わせる事が出来たなんて。ですが、確かに部屋は誤魔化せないものです。

部屋は、ちょっとこぎれいなマンションなのでしょうか? それとも木造アパート? 木造アパートなら、もう誤魔化しようはありません。正直に愛のみで戦いましょう。もし、外観がちょっとこぎれいなマンションなら、まだ何とかなるかもしれませんが……。

140605tamae

同じ部屋でも広く見せたり、重厚に見せたりする事も可能

例えば、同じ広さの部屋でも、床と壁の色で印象は変わってきます。貴方の部屋に近いものはどれでしょうか。

床の色が暗く、壁の色の明るさも控えめであれば、重厚感のある印象を与えます。その逆で、壁も床も白っぽい明るい色であれば、部屋が広く見えます。

あとは家具。重厚な部屋の場合、家具も暗めの色をしたもので揃え、落ち着いた雰囲気を出して誤魔化してみてはどうでしょう。

白っぽい部屋の場合、白っぽい色の家具で揃えて、ちょっと差し色に濃い色を加えれば、一瞬おしゃれに見えます。よくあるでしょう? 白ベースのインテリアに、椅子だけ真っ赤とか、カウンターテーブルだけ黒だとか。それに、白っぽい家具は実際よりも大きな印象を与えますから、豪華な錯覚を与えられるかも。

全部木目で統一するという手もあります。がちゃがちゃと統一感の無い部屋よりは、高価そうに見えるかも。

しかし、第一は清潔さ。女性を呼ぶのですから、綺麗にしておく事は基本です。

若いので、愛だけで勝負する手もありますが

誤魔化すのとは真逆に、正直に貧乏である事をバラすという手もあります。その一瞬は誤魔化せても、いつかはバレるもの。

もし、貴方がその娘のことを本気で好きであれば、正直に話して愛だけで勝負するというのはどうですか。まだ若いですから、きっと稼げる男になるよ、というストレートな告白なんかは如何でしょう。

ポジティブに考えるなら、キャバ嬢も、もしかしたら貴方が貧乏な事くらいは解っていて仲良くなったのかもしれませんし。職業柄、お金の匂いには敏感なはずですから。

ただ、好きとか愛とかの感情は無く、ただ遊びたいだけなら、その一瞬を誤魔化して恨まれるのも貴方次第。逆に、そのキャバ嬢に無惨なフられ方をしても決して逆恨みせずに、次の恋愛にその経験を活かしましょう。

【関連コラム】
インテリアでモテるための“イケ部屋”コーディネート術

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする