彼を悪者にしちゃう!? インドネシア人男性と上手く別れる方法

【相談者:20代女性】
同棲しているインドネシア人と別れたいのに、なかなか別れられません。別れ話をしても、毎回あれこれ理由を付けられ言いくるめられます。彼は私のお金目当てなのが最近分かってきて、一日も早く別れたいのですが、私は今バリ島に住んでいて、小さな島なので、出来るだけ揉めずに別れたいのです。何か良い方法はありませんか? とても困っています。

qa_a 別れる原因は絶対に彼に押し付けましょう!

はじめまして。以前バリ島に在住経験のある、国際恋愛専門家のCocoです。

インドネシア人と別れるのに苦労した日本人女性をたくさん知っています。中には、本気で惚れていて手放したくないというケースももちろんありますが、お金目当てとなると、別れる事はますます難しくなるのがインドネシア人との交際です。

恨まれずに別れるには、あなたが悪者になって別れる事は決してしてはいけません。「あなたが悪者になって別れる」というのは、あなたの方から冷めてしまった、あなたが他に好きな人が出来てしまった、などなど、あなたが破局の原因になってはいけないという事です。

あくまでも彼を悪者にして別れることが必須です!

140604Coco

彼に別れの原因を押し付ける方法はこれ!

私のインドネシアの女友達のほとんどが、彼を悪者にして別れる方法で破局しています。

例えば、別れる為にいきなり彼に求婚した女友達がいました。「あなたと早く結婚したい! どうしても今月中に結婚して! でなきゃ私、どうにかなっちゃいそう! お願い!」といった、はちゃめちゃな事を彼にお願いするのです。

そして、当然、その月に結婚には至らなかったところを見計らって、彼に、「あなたは私のことを本気で愛してくれていないのね。もういいわ。別れましょ」という展開に持っていくのです。日本人からしたら考えられないような方法ですが、決して自分が悪者になりたくない「インドネシア人の風習」ですので、とことん相手に非を押し付けて破局するのが良い方法だそうです。

他には、彼の浮気を徹底的に暴いたり、何かと彼の非を追及して別れにつなげるのが、もはやインドネシアの常識かもしれません。「決して自分が悪者になってはいけない」というのを心に留めて、上手くいきそうな方法で彼に別れを切り出しましょう!

彼を悪者にすると、丸く別れられるのがインドネシア!

ご心配されている通り、あまりに強引に一方的な別れを告げて姿をくらましたりしてしまうと、小さな島の事なので、後々トラブルになってしまう事もあります。友人などのネットワークを使って、またあなたの居場所をつかみ、アプローチしてくる人もたくさん居ます。

少々強引には思えますが、彼に非を押し付け、「あぁこれなら別れを切り出されても仕方ないな」と、最終的に諦めさせる事が出来たら大成功です。また、彼が金銭目的の場合は特に逆上しかねないので、彼にお金を貸していて、それを回収したい場合は、返してもらってから別れを切り出すか、もういっそのこと諦めてしまうのも得策です。

くれぐれもトラブルには気を付けて、落ち着いて彼とお話し出来ると良いですね。また何かありましたらご相談下さい。

●ライター/Coco(国際恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする