一回り年上の男性と付き合う時の注意点3つ

【相談者:10代女性】
バイト先の店長を好きになりました。告白したらOKしてもらえましたが、店長はひとまわり年上なので、女性経験が豊富そうで気後れしてしまいます。また遊ばれないかと心配です。このまま付き合っても大丈夫でしょうか

qa_a とにかく行動することが大切!

はじめまして、口説きの専門家の水瀬翔です。

このように質問している時点で、すでに答えが決まっていて、「付き合いたい。誰かに背中を押してほしい」と感じているのではないでしょうか。そうではないとしても、ボクは「そのまま付き合ってみればいい」と思います。

なぜなら、人は何をしても後悔する生き物だからです。それは、どういうことでしょうか。

140603mizuse

人はなにをしても後悔する生き物

さまざまな人と知り合ってきましたが、のちに取材すると、次のような「顛末」を知ることになります。

・セレブ婚を目指していたけど、結局、会社の先輩と恋愛結婚した
・セレブ婚した
・婚活していたけど諦めた

そして、その男性を選んで後悔しているかどうかを聞くと、決まって「後悔していない」と言います。しかし、次のように言う女性とも出会います。

・恋愛結婚したけど、金銭的に困っていて結婚を後悔している
・セレブ婚したけど、数年後、離婚。結婚したことを後悔している
・30代前半で婚活を諦めて、アラフォーになって「あのとき諦めるのではなかった」と後悔している

結婚という選択肢を見逃しても、決断しても、結局は後悔してしまうものなのです。

同じ後悔なら、「してみた後悔」のほうがいい

ボクは同じ後悔なら、「してみた後悔」よりも「しない後悔」のほうが大きいと感じています。だから、店長と付き合ってみればいいと思います。男性経験が少ないことで店長から嫌われてふられたとしても、遊ばれたとしても、それもいつかは人生の貴重な1ページになるものですから。

ただ、次のようなことはやめましょう。

「まわりに迷惑をかける行為」

店長が既婚者なら、妻子が悲しみます。他人に迷惑をかける恋はやめましょう。

「犯罪や病気、意図しない妊娠などをする行為」

人生を台無しにする行為はやめましょう。

「他人には見せられない写真や動画を撮るなど、あとに残るような行為」

別れたあと、男女の仲になっているときの写真や動画などが流出して問題になっています。他人には見せられない写真や動画を撮りたいと言われても、避けましょう。

【関連コラム】
弁護士が教える“リベンジポルノ”の処罰

●ライター/水瀬翔(口説き専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする