「これやって彼氏ができました!」7選

【相談者:20代女性】
彼氏なんていつでもできると思っていたら、もうすぐ30歳。「彼氏がいたらGWも楽しいんだろうなぁ」と思いつつ、近所に出かけるだけで終わってしまいました。恋の始め方も忘れました。こんな現状を打破して彼氏ができた人って、何をしたのでしょうか?

a 「彼氏できたらやろう」→「彼氏がいたらやってるであろうことをやろう」。

こんにちは。彼氏つくり専門家の菊乃です。

恋の始め方も忘れた方の多くが、「好きな人ができたら、○○やるのになぁ」と考えがち。彼氏がいたらやるであろうことをやって、恋する準備を整えましょう。

長年彼氏がいない、あるいは今まで一度もできたことがないけれど、現状打破して彼氏ができたという方は、たまたまできたわけではありません。聞いていくと、いくつかのケースに分類されます。彼氏のできた方が、「これをやって変わった」という7つの方法を、行動に移しやすい順にご紹介します。

さあ、恋する準備開始! 彼氏がいたならやっているであろうことを、すべてやりましょう!

140603kikuno

(1)脱、汚部屋

あなたは部屋に男性を呼べますか? 男性すら呼べない部屋に暮らしているというのは、自分自身を女性として扱っていないのも同然です。もし、「部屋が汚い」という方がいたら、次からの項目に取り掛かる前に、まずは脱汚部屋。「大切かもしれない」と執着しているものを捨てると、次のチャンスが舞い込むのです。

「大切かもしれない」「いつか使うかもしれない」で、1年以上使っていないものをゴミと呼ぶ。チャンスをつかみたければ、ゴミを手放せ。

(2)服装を変える

男性にとって、分かりやすく「女性だ」と思える格好は、スカート、ヒールのパンプス、お花のような明るい色。女性から「かっこいい!」と言われる流行の服が、男性から見たら変だったりすることも。

お葬式に赤い服を着るのがマナー違反なように、男性と会うシーンではそれにふさわしい恰好があります。ある女性は、足を出すのが苦手で、スカートはほとんどはかなかったそうです。しかし、合コンにパンツで行くのをやめて、彼氏ができました。

(3)髪、メイクに気を配る

起きてから30分後には家を出る、という手抜きメイクだった女性がいました。「いつものメンバーだし、やろうと思えばやれるから」と、職場には手抜きメイクで、コンパの前だけ気合を入れる。これを変えて、日常の最低限度のレベルを上げ、普段会う人にもきちんとしたメイクで接するようになったら、飲み会に誘われることが増えたそうです。

そこで出会ったのが、今の彼氏だそう。「ノーメイクで外出」「髪の毛自然乾燥」はNG!

(4)仕事を一生懸命にやる

「嫌だなぁ、彼氏でもできたら楽しいのに……」と思いながら生活しないで、彼氏がいない日常でも楽しく過ごしましょう。給料分だけ働くのではなくて、仕事も一生懸命にやるように。イキイキしていて楽しそうな女性は、一緒にいたいと思う人が周りに増えます。

(5)脱、女子会

彼氏がいないからやってしまう行為の代表が、「女子会」。女子会をすればするほど、せっかく男性と会っても楽しめなくなるのです。女性ばかりの習い事も、「自分を磨いている感」に酔った女同士で群れて安心できる場でしかありません。

女子会は百害あって一利なし。その居心地のいい場所から出ることが成長です。飛び出しなさい。

(6)一人暮らしを始める

地方在住、自営業、家族の事情など、何らかの理由がない限り、自立した男性は一人暮らしをしています。実家にいれば使えるお金も多いし、家事をしなくて済むため、楽かもしれません。しかし、「自立」と「目先の楽」の優先順位が異なる相手とは、合わないのです。

1000円ランチへ気軽に行く実家暮らしより、1000円の重みを知っている、一人暮らしで生活力のある女性の方が選ばれます。

(7)相手のいい面を見る

「いい男がいない」という女性に限って、中の下。相手のいい面を見なければ、何人と出会ってもいい男とは出会えません。

アラサーで初めて彼氏ができたある女性は、

『昔は友達も非モテばっかり。愚痴がコミュニケーションツールで、マイナス面にしか目が行きませんでした。いい面を見るようにしたら、付き合う友達も変わってきてモテる友達が増えました。それから自分で合コンを企画して、彼氏ができたの』

と言っています。

出会いも運も、自分の努力で作れるものです。

【関連コラム】
モテない女の汚部屋によくある不要品5つ
女の子らしい部屋のコーディネートに不要な家具5つ
オフィスでモテるナチュラルメイク術5つ

●ライター/菊乃(彼氏づくり専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (10)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする