初お泊まりデートに必須なアイテム3点

【相談者:20代女性】
ポーチの中身とか、いつも参考になります! 私は今度はじめて彼氏の家にお泊りデートをするのですが、持っていった方がいいものや、もっていかない方がいいものなどありましたら教えて下さい

a お泊りデートに必須のアイテムをご紹介します!

こんにちは、真島あみです。ご相談ありがとうございます。

はじめてのお泊りデート、ドキドキしますね! 今回、20代~30代の男女に「お泊りデートの持ち物」についてアンケートをしました。お泊りデートに持っていった方がいい物と、持っていかない方がいい物を前編と後編に分けてご紹介致します。

まずは、お泊りデートに持っていきたい物です。

140530mashima

お泊りデートに用意しておきたいアイテム3点

(1)カミソリ、毛抜き

『彼氏が触るであろう腕や足のムダ毛処理と保湿に力を入れ過ぎて、わき毛の処理を忘れたことがある! 彼氏のカミソリをこっそりお風呂で借りようと思ったけど、なんと電気シェーバーしかなくて撃沈した』(30代女性)

彼女がその後どう切り抜けたのか、とても気になるところですね。お泊りデートと言えば、ムダ毛処理。女性は美しいツルツルのお肌を彼氏に触ってもらう為、必死にムダ毛処理に励みます。しかし、必死になればなるほど、どこかが抜けていたりするのです。

長い付き合いなら彼も目をつぶってくれるでしょうが、はじめてのお泊りデートで「毛」は厳禁。カミソリや毛抜きは必ず持参するようにしましょう。

(2)生理用品

『お泊りの日に、予定日よりかなり早く女の子の日になってしまいました。下着も服も汚れてしまって、彼氏が代わりに生理用品を買ってきてくれました。お互いかなり恥ずかしかったです。それからというもの、予定日以外でも生理用品は持ち歩くようにしています』(20代女性)

この他にも、旅行や結婚式の当日に生理になってしまったという方もいらっしゃいました。いつどこでなるか分かりませんので、生理用品は常に持っておきたいですね。お泊りの日には、念のため替えのショーツも用意しておいたほうがいいかもしれません。

(3)ドライヤー、ヘアアイロン

『彼氏の家にドライヤーがあるものだと思って持っていかなかったら、なかった! しかたなくストレートアイロンで乾かしたら髪がガサガサに。ちゃんと確認しておけばよかったと反省』(20代女性)

男性の家にはドライヤーがないことも多いです。自然乾燥やストレートアイロンで髪を乾かすと髪が傷んでしまいますので、事前に確認しておきたいですね。


いかがでしたでしょうか? 次はお泊りデートに持っていかない方がいいアイテムをご紹介します。

【関連コラム】
・(後編)ゼッタイ持参NG! 初めてのお泊まりデートで彼にドン引きされるアイテム2点
才色兼備な女性はみんな持っている「エチケットポーチ」の中身3選
保存版! デートの前の女性の身だしなみチェックリスト10項目
保存版! 夏までに完璧にしたいボディケア3つ

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする