脱・愛人どまりの女! 男に「結婚したい」と思わせる秘訣3つ

【相談者:20代女性】
お見合いパーティーで出会い、交際している相手がいます。最近なんとなくですが、彼が既婚者であるか、もしくは他に交際している相手がいるのではないかという感じがします。なぜそう思うのかというと、クリスマスや誕生日などの当日には「約束がある」と言われて会うことができませんでした。また、休日に長時間連絡がとれないことも何度かあります。それだけで決めることはできないと思いますが、なんとなく「空気」で感じるのです。

私は、彼とできれば結婚したいと考えてお付き合いをしていますが、真相を確認することは怖くてできません。どうすれば良いのかわからず、悩んでいます。こんな状況に、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

a 頭の中を「能天気」なモードに切り替えて。男性は明るくて癒される側に引き付けられます。

こんにちは! 結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人、結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子です。

ご質問ありがとうございます。今回は、結婚相談所の経営者としての経験というよりは、これまで既婚者、独身を問わず、友人から数々の相談を受けてきた経験からお答えしますね。

彼が既婚者かどうかという真実は、たった一言、彼に「役所で独身証明書を取得してきて、私に見せて」と言えば知ることができると思います。

独身証明書というのは、「独身であること」を証明する公的な書類です。戸籍謄本と同じく、本籍地の区市町村役所で取得することができ、結婚相談所への入会時にも必要な書類です。彼がもしも既婚者ならば、取得を渋るか、その場で真実を告げてくれるでしょう。

ただし、それはあくまでも最終手段と考えていただきたいのです。もしかしたら、彼は本当に既婚者かも知れません。でも、今後の質問者さんとのやりとりによっては、彼は真実を告げることなく質問者さんの元にやってきてくれるかも……。

以下のアドバイスは、彼が既婚者、もしくは他に恋人がいる人であると仮定して書きますね。

140529yamamoto

(1)状況を前向きにとらえよう

彼が真実を隠しているということは、考えようによっては望みがあるということかも。いずれ質問者さんのところに来たいと思っているからこそ、真実を告げずに、秘密裏に奥さん(または、もう一人の恋人)と別れようとしているのかも知れませんよね。

もちろん、他の仮定もできます。奥さんと別れる気はさらさら無くて、ただ単に結婚生活の憂さ晴らしをしているのかも。もしかしたらそちらが真実かもしれませんが、こういう場合はとりあえず脳内を「能天気」なモードに切り替えておくのです。だって、暗く考え込むよりも、そのほうが絶対に得ですから。男性は、明るくて癒してくれる人に引き付けられます。

(2)結婚したい意志を伝えよう

「結婚したい」という思いは、きちんと彼に伝えていますか? もし自分の中で考えているだけなのならば、彼に気持ちをちゃんと伝えましょう。結婚の時期も、「いつ頃までに」と伝えるのがベスト。それで引いてしまう相手なら、それまでのご縁だということ。もっと良い相手が必ず見つかります。

(3)彼に必要とされる女性になろう

「結婚したい」と伝えることはもちろん大切。でも、それだけでは足りないのです。彼をたくさん褒めて、自信を持たせてあげましょう。たくさん笑わせて、楽しい気持ちにさせてあげましょう。たくさん励まして、やる気を持たせてあげましょう。

彼は、自分の人生にあなたが必要だと確信したときに、自然にあなたを選ぶでしょう。


いくら彼が質問者さんのことを必要な女性だと思っていても、「このままでいい」と思わせてしまったら「不倫相手」止まりです。掴まえておかないとどこかに行ってしまいそうな不確かさを匂わせることができれば、彼は「結婚」という虫取り網であなたを掴まえに来るでしょう。女性は男性にとって、手が届きそうで届かない「蝶」のような存在でなければならないのです。

そもそも、現在の結婚に不満があるから彼はあなたのところに来ているのですから、望みは充分にあるのです。いえ、他人の物を奪うことを推奨するわけではありませんよ。あくまでも仮定の上での話ですからね!

質問者さんの未来が幸せに溢れたものとなりますように。心から応援しています。

●ライター/山本結子(お見合い専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする