「彼氏以外の男性も見てみたい」と言う女への忠告3つ

【相談者:20代女性】
今の彼氏としかつきあったことがありません。他の男性ともつきあってみたい気持ちが、最近大きくなってきています。彼のことはもちろん大好きなのに、このままだと後悔しそうで……アドバイスをいただけますか

a 自分の信じる道を選ぼう。

恋活専門家のかぎあなです。ご相談ありがとうございます。

なんだか、どちらを選んでも後悔しそうですよね……。身はひとつ。人生は一回きり。ふたつの道は選べませんから、慎重に動いて正解ですよ。お役に立てるようにがんばります。

今回は20~40代男性にご相談内容を伝え、意見を聞きました。そして、そこから割り出した男心を分析してみました。

th_140527kagiana

彼氏以外の男性とつきあってみたくなったら? 3つの忠告

(1)プライドだけは傷つけるな!

『“他の男も見たい”なんて言われた時点で、男のプライドはズタズタになる。プライドを傷つけるくらいなら、まだバレないように二股をかけたほうがマシ』(20代/講師)

他の男性も見たい、とは素直に言わないほうがいいという意見多数です。

(2)『初めて』か否かの差は、雲泥!

『一度別れてちゃっかりと元さやに戻る予定なら、甘い! “初めて”だった君と、他の男を知ってしまった君とでは、まちがいなく扱いが違います』(40代/ショップ店員)

オレだけのものか、そうじゃないかは大きいようです。

(3)いっそ悪女になれ!

『“大好き”だったら他の男も見たいと思うわけがないだろ~?? 彼氏への愛より、自分の好奇心が勝るわけだから。いっそ、学生時代からの彼氏をポイ捨てして悪女になったほうがいい』(30代/製造)

下手なキレイごとは見苦しい、ということですね。

これが男の本音です

予想はしていたのですが、結構キツいお言葉をいただきましたね~。

相談の中にあった、「彼氏のことはもちろん大好きなのに」という部分には、わたしもひっかかりを感じていました。大好きじゃないんですよ(笑)。

責めているわけではありません。ただ、キレイごとで取り繕うよりも、まず自分の本音と向き合ってみてほしい。他の男性を見てみたいと思う根底にある、彼氏への不満はありませんか。

どこまで相手に本音を言うかは、その次の段階

一度口から出た本音は、二度と元に戻りませんから、男性たちの意見を十分に活かしてください。

男はプライドの生き物であり、独占欲の生き物。今回の取材ではそのことが浮き彫りになりました。そして、下手なキレイごとも余計に相手を苛立たせるだけなのがわかりました。

心して、自分の信じる道を選んでください。報告をお待ちしていますね。

●ライター/かぎあな(恋活専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (5)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする