出会える確率UP! 彼氏がいる女性ほど積極的に○○していることが判明

【相談者:20代女性】
なかなか彼氏ができなくて悩んでいます。このことを彼氏持ちの友達に相談すると、「合コンでも飲み会でもいいから、出会いの場所をたくさん作らなきゃ!」と熱弁されます。やっぱり彼氏を作るためには、どんどん出会いの場を増やした方がいいのでしょうか?

a 恋人持ちの人ほど、積極的にアプローチしている傾向にあるようですよ。

ライターの雪見かおるです。ご質問ありがとうございました。

相談者さんは、なかなか彼氏ができなくて悩んでいる。彼氏をゲットするためにも、どんどん出会いの場を増やした方がいいのかな? というご相談ですね。

たしかに出会いの場がそれだけ増えると、異性と出会える確率も格段にアップするはず。なにより異性と出会うということは、それだけ好みの男性に出会えたり、恋をするチャンスも増えそうですよね。

とはいえ、せっかく出会いの場に足を踏み込んでも、自分から話しかけなければ男性と話す機会も掴めぬまま。今回は、そんな恋の成就を高めるために、「異性に話しかける大切さ」についてのご紹介です。

140527yukimi

恋人持ちには理由があった!? 彼氏持ちの女性の方が異性に話しかけている傾向に

“株式会社リクルートマーケティングパートナーズ”が20〜40代の未婚男女に、「気になる人・好きな人ができたらどんな行動を取るか?」を調査したそう。すると、女性の最も多かった回答は、「話しかけようとする」で56.1%。続いて「メールをする」が38.0%、「相手からの行動を待つ」が28.6%でした。

これだけ見ると、「やっぱり好きな人には積極的に話す人が多いのね〜」と感じるだけですが、なかでも注目したいのはそれら回答者の「恋人の有無」の割合です。

というのも、恋人持ちの女性が行動するパターンも、実はまったくこの調査結果と同じ。つまり恋人持ちの女性も、好きな人ができたときは積極的に声をかけているという傾向にあるのです。

恋人ゲットのために! 自分から行動する力を少しずつでも養おう

ということは、恋人をゲットするにも、“できるだけ自主的に行動する”のが恋の成就を高める秘訣といえそう。

実際、筆者の周りにいる友人を見ていても、積極的に出会いを持つ人はもちろん、異性との関わりを持とうとしている人は「恋人持ちの割合」がやはり多い気がします。それだけ出会いも重ねているので、異性の扱いもこなれているのかも?

反対に、筆者のようにシャイでなかなか面と向かって話すのが苦手。どちらかといえば自然に出会いが欲しいというタイプは、気になる人ができたときこそ連絡先を聞いたり、メールなりで相手との距離を縮めるとよさそう。

いずれにせよ、何かしらの手段で自分から行動するというのが、恋のドキドキ感も味わえてなにより恋愛を楽しめるではないでしょうか。

相談者さんを始め、恋待ちタイプの人はぜひこれらの行動を少しずつでも実践できるようになるといいですね。

●ライター/雪見かおる(セクシュアリティ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする