ガンガン攻めろ! 恋に積極的な海外女子に学ぶアプローチ方法3つ

【相談者:20代女性】
私は好きな人がいても、声をかけることすら緊張してなかなかできません。でも海外ドラマや映画を観ていると、外国の女性はとても積極的なように感じます。私も海外ドラマの主人公たちみたいに積極的になれたらなあといつも思います

日本人の女の子よりも、海外の女性たちは恋に対してどんどん自分から進んで行くのが普通なんでしょうか?

a 海外女子は好きならとことん押しまくる!

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。

相談者さんのおっしゃる通り、日本でも人気の海外ドラマや、恋愛映画なんかを見ていると、海外の女性達って積極的だな~って感心しちゃいますよね。もちろん、全員が全員あの主人公達のようなタイプではありませんが、日本人の女性よりも圧倒的に積極的な人達が多いのは事実です。

日本のドラマの主人公が、こちらが共感できるような女性のキャラクターに設定して作られているように、海外ドラマは、海外の女性たちに共感を得る形で設定されている訳です。

そこで、海外ドラマや映画の主人公たちに学ぶ恋愛スキルをご紹介しましょう。

140523tiori-nu

(1)待つより攻める

彼からメールや電話が来るのを、携帯電話の前でじっと待っているくらいなら、自分からどんどん連絡を取ります。待ちに待って来ない連絡に1人怒り狂うよりも、自分からメッセージを送ってその返事を楽しみにしながら待つ、というスタンスのようです。

(2)相手をその気にさせるように仕向ける

言葉のふしぶしに、「あなたのことが気になっているの」という気持ちを含んだフレーズをいれていきます。

海外では、日本で恋人同士になるための1つのステップ『告白』というものがほぼ存在しません。なので、押して押しまくって相手がその気になって、相手も同じようなフレーズを言うようになると、暗黙の了解で恋人同士になるわけです。

(3)恋人がいようが、相手が好きになればこっちもの

好きな相手に恋人がいる? そんなのは恋を諦める理由にはなりません。好きなら奪い取るくらいの勢いで頑張ります。

自分のがんばりで相手がなびけばこっちのもの! いろいろ試しても、相手がまったくこっちに興味を抱かなければ、さっと諦めて次へ!


いかがでしょうか? 日本人の私達からしてみると、ちょっとやりすぎなのでは? と思うものもありますが、メールや電話を待たずに自分から攻めるあたり、見習いたいところですよね。

相談者さんも、だまって好きな人を見ているだけではなにも始まりませんよ! まずは、挨拶するところから始めてみましょうね。

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする