才色兼備な女性が持つ「エチケットポーチ」の中身3選

【相談者:20代女性】
先日、美人で仕事もできる上司とお手洗いが一緒になったのですが、そのときに、コスメポーチの他にもう1個ポーチを持っていました。ちらっとそのポーチの中を見ると、絆創膏みたいなものが入っていて、美人はぬかりないな~と感心しました。私はズボラなので、コスメポーチくらいしか持っていません。

美人がコスメポーチ以外に持ち歩いているものってなんなのでしょうか?

qa_a コスメポーチだけでなく、エチケットポーチも持ち歩きましょう。

こんにちは、真島あみです。ご相談ありがとうございます。

上司の方が持っていたポーチは、きっとエチケットポーチだと思います。コスメポーチは名前の通り化粧品を入れるポーチで、エチケットポーチはウェットティッシュや綿棒などのエチケット用品を入れるポーチと私は呼んでいます。

エチケットポーチはお化粧直しに使えるだけでなく、怪我など緊急事態のときにも役立ちますので、アイテムを揃えておくといいでしょう。

140523masima

揃えておきたい! エチケットポーチの中身3選

過去に私が実施したアンケートをもとに、エチケットポーチに入れておくといいアイテムをご紹介致します。

(1)『ウェットティッシュ、除菌シート』

手が洗えないときや、設備の整っていないトイレなどで活躍するのがこの2つ。外出時の靴の汚れもウェットティッシュで綺麗に落ちたりするので、何かと役に立つ王道アイテムです。

(2)『ポイントメイクリムーバー、綿棒』

アンケートでは、ポイントメイクリムーバーを小さな容器に入れて持ち歩いていらっしゃる方もいました。

『マスカラやアイライナーのにじみを、リムーバーをふくませた綿棒で綺麗に拭き取ってから、アイメイクを直します。夕方になるとどうしてもメイクが崩れる。目元が黒ずんでいると印象が悪くなってしまうので、きちんと落としてから再度アイメイクするようにしています』(30代/営業)

(3)『舌クリーナー、歯間ブラシ、マウスウォッシュ』

ランチやディナーのあと、歯磨きができないときもあると思います。そんなときに役立つのが、舌クリーナーやマウスウォッシュなどのデンタルケアアイテムです。マウスウォッシュで口をゆすぎ、舌クリーナーで舌の汚れを落とすだけでも口臭を軽減することができます。マウスウォッシュはパウチタイプのものが便利ですよ。


いかがでしたでしょうか? この他にも、ソーイングセット、絆創膏、薬(頭痛薬)、毛抜き(カミソリ)も定番アイテムと言えます。

エチケットポーチは女性には欠かせないもの。いつ何があっても対応できるように、いつでも持っておきたいですね。

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする