外国人と結婚したい! 海外婚活を成功させるポイント3つ

【相談者:20代女性】
最近友人が外国人の方と結婚しました。2人の話を聞いたり、幸せそうな様子を見ていると、私も外国人の旦那さんが欲しいなあなんて思ったりします。なかなか運命を感じる人にも出会えないので、思い切って海外へ婚活にいっちゃおうかな、なんて思っています。この考えってどうなんでしょうか?

qa_a 海外も日本も婚活事情の注意点は似ている点も。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。

婚活しに、海外へ! なかなか面白いアイデアだと思います。何の目的もなく海外に来て、なんとなく時を過ごしてしまうよりも、目的があって海外に来るのでは見えるモノも色々と違ってくるはずです。私は、相談者さんに本当にそのアイデアを実行する勇気があるならば、多いに大賛成です。

筆者はイギリス生活を通して、沢山の日本人女性とイギリス人男性たちの恋愛模様を見てきていますので、その経験をふまえ、海外婚活での注意点をご紹介したいと思います。

140522tiori-nu

(1)言語習得を怠ってはダメ!

やはり、結婚を前提にお付き合いするのであれば、日常の会話はもちろん、相手の家族とのコミュニケーションが最も大切になってきます。人並み以上の会話が出来なければ、相手も将来が見えないところ。相手が日本語をしゃべることが出来るとしても、相手の言語を日常会話レベルは習得する努力を怠ってはいけません。

(2)結婚の話をするのはNG

日本でも同じですが、結婚の話ばかりする女性は重たいと思われがちです。さらに、外国でお互い国籍が違うと、その国に暮らすための『ビザ』というものが必要になってくるわけです。そうすると、結婚の話をしてばかりいると、“ビザ目当て”だと思われてしまうことも。あなたが本当に彼のことを大好きだとしても、一度そのように疑われると修復が難しいことが多いです。

(3)相手が真剣に交際しているか

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする