はじめてのデートでドン引きされる男性の特徴

【相談者:30代男性】
恥ずかしいのですが、今度30代前半になって、初めてまともなデートをします。学生時代は男子校で部活に命をかけ、社会人になってからは仕事一筋だったので、今まで恋愛らしい恋愛をしたことがありません。デートで彼女にかっこいいと思われたいです。

初デートで、女性に嫌われないよう気を付けた方がいいことは何でしょうか?

a 初デートで相手に好印象を与えるために、清潔感を意識しましょう。

こんにちは、真島あみです。ご相談ありがとうございます。

初デート、楽しみですね。デートにルールはありませんが、しいて言うなら自慢話はひかえた方がいいかもしれません。女性に気に入られたい&かっこよく思われたいからと、デートで自慢話をする男性もいるようですが、出会って間もない男性の自慢話を聞くのは、なかなかしんどいものです。

初デートではかっこよく見せようとするのではなく、清潔感をアピールする方が賢く効果的! 様々な女性の意見を集めてみましたので、是非参考にしてみてください。

140516masima

女性はここを見ている! 男性が気を付けたい清潔感のポイント

『スーツが似合うイケメン男性と初めてのデート。私服がヨレヨレ、靴もボロボロで、なんか不潔で残念に思った』(30代女性/アパレル関係)

女性が男性の私服に求めるものは、「オシャレ」よりも「清潔感」です。シャツがシワシワになっていないか? 黄ばんでいないか? 靴が汚れていないか? よくチェックしましょう。

『気になっていた男性との初デートで、よく見たら鼻毛が出ていて一気にテンション下がった』(30代女性/営業)

鼻毛には十分気を付けましょう! 一般的には女性が男性を見上げることが多いので、鼻にも目が行きやすくなります。まゆ毛やヒゲは綺麗にお手入れしていても、鼻毛はノータッチという男性は多いです。鼻毛カッターなどで頻繁にカットすることをおすすめ致します。

『映画館デートで、彼の顔が近づいたときに口臭が気になった』(20代女性/美容関係)

女性は臭いにとても敏感です。男性特有の汗の臭いを我慢できる女性は多いですが、口臭は厳しいです。歯磨きや歯間ブラシ、舌クリーナーなどで口臭を予防しましょう。定期的に歯科医院で検診をするのもおすすめ。


いかがでしたでしょうか? いくらデート時にかっこいいところを見せても、清潔感がなければ無意味と言っても過言ではありません。すべて基本的なことではあるのですが、デート前に緊張して抜けてしまうこともあります。普段から清潔感を意識し、デートに備えましょう。

【関連コラム】
保存版! デートの前の女性の身だしなみチェックリスト10項目
保存版! 夏までに完璧にしたいボディケア3つ
自慢話ばかりする男の心理と対処法

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする