理系男子が出会いのチャンスをガンガン増やす方法

【相談者:10代男性】
僕は男子校で理系の大学という男ばかりの環境にいて、今まで女性とつき合ったことがありません。このまま付き合えないかもしれないと思うとぞっとするので、なんとかしたいです。そのためには、まずは女性と出会いたいと思っているのですが、まわりは男ばかりなので出会いがありません。

どうすれば女性と出会うことができるのでしょうか。

qa_a 出会いがなくても出会える!

はじめまして。口説きの専門家の水瀬翔です。

以前のボクも、在宅の仕事で友達もいなく出会いがなかったので、その気持ち、よくわかります。

しかし、心配はご無用です。出会いがまったくなかったボクでさえ、無限ともいえるほど出会いをつくりだすことができたので、まだ10代のあなたならば簡単に出会うことができることでしょう。

では、どのように出会いをつくればいいのでしょうか。

140515minase

まずは自ら動くことが大切

「自ら動かなくても、女性と出会える方法はないか」と思う人が多いようですし、実際、ボクのまわりの男性も「受身」の人が多いです。しかし、『No pain no gain.』です。自らが動かないと何も得ることはできません。

そこで、まずは「2対2の合コン」をしてみることをお勧めします。これがもっともお手軽に出会いをつくりだせる方法ですから。ただ、合コンをするにも最低ひとりは女性と知り合う必要があるので、つぎのいずれかの方法で、女性と知り合うといいでしょう。

ー(まわりに女性がいれば)その人に友達を紹介してもらう

女性と仲良くなって、「鍋パーティーでもしません?」のように誘うだけですが(女性はたいてい2人組で行動するので、このように誘うだけで別の女性と知り合うことができます)、女性の友達なので、なにかトラブルがあったときのことを考えるとあまりお勧めできません。

ー 業者が主催しているイベントに参加する

知り合った女性は「赤の他人」なので、後腐れがないというメリットがありますが、参加するのに抵抗を感じる人も多いようですし(ボクも最初はかなり抵抗がありました)、お金もかかります。

ー モテる男の友達をつくって、その人に女性を紹介してもらう

これがもっとも手軽な方法です。モテる男のまわりには女性が集まるもの、すなわち、モテる男のまわりでは常に女性が現れては消えていくため、女性に困ることもありませんし、後腐れもありません。

誘うときはブーメラン効果に気をつけよう

「高級な時計がほしいな。でも、できるだけお金はかけたくない」と思っているとき、「高級時計をあなたにも買えるように安く売ってやるよ」といわれると、微妙な心境になるのではないでしょうか。人は高圧的な説得をうけると、抵抗を感じることがあります。これを『ブーメラン効果』といいます。

合コンに誘うときも同じです。たとえ女性が「合コンをしたいな」と思っていたとしても、「オマエにはもったいない高レベルの男ばかり集めて、合コンをしてやるよ」のような誘いかたをすると、合コンをしてもらえません(ここまで極端な誘いかたをする人はいないとは思いますが……)。できるだけ女性の心理的な抵抗をうけないような誘いかたをすることが大切です。

具体的には、つぎのようにするといいでしょう。

ー 名目を変える

「合コン=出会いを欲している人たちの集い」と思う人もいます。そこで、「食事会」のように合コンとはちがう名目にして誘います。「今度、サークルの友達と飲むんだけど、一緒にみんなで飲まない?」のように誘うのもいいと思います。

ー 合コンをお願いする立場を強調する

「独身の友達がいて、常に“誰か紹介して”と頼まれるんですよ。だから食事会してもらえません?」のように、「(女性に)お願いする立場」を貫きます。

ー 合コンに「メリット」をつくる

安定した職種の男性と出会いたいと思っている女性に対して、「公務員の友達がいるのですが、食事会でもしませんか」のように、「メリット」があるように誘います。


出会いをつくりだすのは「自転車」と似ています。こぎはじめはチカラが必要ですが、スピードに乗ればチカラをかけなくても進めるように、出会いをつくろうとするとはじめはかなり大変な思いをしますが、起動にのりはじめればドンドンと出会えるようになります。

だから、はじめはうまくいかなくても、とにかく動くことが大切です。応援しています!

※「No pain no gain.」=「労力なくして得るものなし」(ことわざ)

●ライター/水瀬翔(口説き専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (6)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする