おブスでも大丈夫? 海外でモテる日本人女子の特徴3つ

【相談者:20代女性】
周りの友達が結婚を前提にした恋愛をしている中、私は24年間一度もちゃんとした恋愛関係に至ったことがなく、若干焦っています。昔、海外ではブスがモテると聞いたことがあります。海外に留学したりしたら、もしかしたら運命の人が見つかるかもしれないなんて思っているのですが、甘い考えでしょうか?

a 日本とは違ったタイプのチャンスをつかむことが出来る!

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。

海外ではおブス女子がモテる」という噂、確かに昔から言われ続けている、もはや伝説的なフレーズでもありますよね。正直申し上げるとこの噂、本当と嘘の中間と言えるかもしれません。

今回は、3つの理由からその真相を解説したいと思います。

140515tiori-nu

(1)『可愛い』の感じ方の違い

私達って、他の人達に魅力を感じる時、自分にないモノを持っている人に魅力を感じたりしますよね。容姿の面で言えば、自分の鼻が低かったりすると、鼻の高い異性に魅力を感じたり、背の低い人であれば、背の高い人に魅力を感じたりするものです。

そういった感じで、特に欧米諸国の人達からすると、日本人の顔立ちは自分たちの持っていない魅力を沢山持っているわけです。だから、『可愛い』『キレイ』と感じる視点が違うのです。逆を言うと、欧米諸国で全くモテなかった人が日本に来ると、めちゃくちゃモテるなんてこともあるようですよ。

(2)社交的かどうかがキー

美人でも、社交的でなく、暗かったら日本でもモテませんよね? そういった感じで、海外でも同じく、いくら美人でもシャイすぎて全くしゃべらない人はモテません。逆に、そんなに可愛いタイプではなくても、おしゃべりが大好きで反応がオーバーな位の子の方が断然モテるのです。

特に、言語が全く違う外国にいる場合、一生懸命おしゃべりしないと自分がどんな人物なのか分かってもらえませんからね。

(3)容姿への努力

自分の容姿に自信がないとしても、出来る限りの努力は必要。これは海外でも日本でも同じです。「美人じゃないから……」と諦めて、メイクやファッションに対して何も努力をしていない状態ではダメです。

欧米諸国の人は、持ち物やちょっとしたメイクすら褒めてくれようとする傾向があります。褒めてもらえるような部分を一つも持ち合わせていない状態では、モテないのです。


いかがでしょうか? 海外に出ると、違った形でのチャンスをつかむことができるかもしれません。でも、同時に努力も必要になってきますよ!

もし、これらの理由を読んでみてチャレンジしたくなったら、海外に飛び出してみてはいかがでしょうか? 恋愛以外にも新しい発見がたくさんあるはずですよ。

【関連コラム】
海外婚活のススメ
海外で日本人がモテるワケと注意したいポイント
外国人と結婚したい! 海外婚活を成功させるポイント3つ

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする