恋はタイミング!? 一度フラれた彼女に再度アプローチする方法

【相談者:10代男性】
高校3年生男です。僕には好きな人がいます。学年でもかなり人気のある子です。1年生のとき、LINE等で連絡を毎日取り合っていましたが、中々告白する勇気が出せずにいるうちに彼氏ができてしまい、それ以来全く連絡を取らなくなって、廊下ですれ違っても挨拶もしない仲になってしまいました。

その後、彼氏と別れたようでしたが、連絡は途切れたまま。しかし、バレンタインの日突然声を掛けられて、チョコを渡してきたのです。LINEでお礼を言うのをキッカケに、毎日LINEをする仲に戻ることができました。すっかり「脈あり」だと思ってしまい、思い切って電話で告白しましたが、「1年生の時は好きでその時なら付き合えてた」と告げられました。

でも、僕は諦める事ができません。再びLINEを送ってみたいのですが、一度終わってしまったLINEをどうしたら復活させる事ができるでしょうか。

qa_a 告白してふられたあとのアプローチ。

はじめまして。口説きの専門家の水瀬翔です。

ご相談の内容ですが、「そのまま、あきらめてしまうこと」をお勧めします。

なぜなら、タイミングを逃した恋愛を成就させるのは難しく、別の女性を狙うほうが「簡単」なためです。

140514minase

タイミングを逃した恋の行方は成就しにくい

一般的に「恋愛はタイミングが重要」といわれていますが、つぎのように、それが真実だと思わせるケースに何度も遭遇しています。

「ふたりで会ったときは脈あり。そこで、あえて口説かず、時間をおいてから(長いときで1年)、口説くのにチャレンジ。その結果、口説けたことはあってもそれは稀で、たいてい、煮え切らない態度をとられて、そのまま連絡が途切れてしまう」

なぜ、脈ありだったのに時間を置くだけで口説けなくなるか、女性に聞いたところ、

『熱が冷めてしまったのでは?』(20代女性)

『きっと、そこまで好きなわけではなかった』(30代女性)

『(男性が女性のことを)都合のいい女だと思っていると、感じたのでは?』(20代女性)

とのことでした。

というわけで、女性のいう「1年生のときは好きだったけど、いまは心が変わってしまった」は事実だと思います。また、あなたの告白を断っていることから、女性の「好きだった」という気持ちも、そこまで大きなものではなかったと推測できます。

そのような中でふたたび猛烈にアプローチしても、うまくいかない確率のほうが高いでしょうし、たとえ付き合うことができたとしても長くは続かないと思います。だから、あきらめたほうがいいと思うのです。

しかし、あなたの場合、一時期とはいえ両想いであった期間があって、かつ、まだ付き合っていないため、可能性はゼロではなさそうです。どうしても女性にアプローチしたいようでしたら、方法はあると思います。

どうすればいいのでしょうか。

可能性はゼロではない。切り口をかえてアプローチしよう

コミュニケーションをとる手段はさまざまありますが、一般的に、つぎの順で「気軽」だといわれています。

『顔をあわせる < 電話 < メール < LINE』

あなたの場合、普段もっとも気軽に連絡をとれる手段であるLINE、告白という一大イベントでさえ電話とのことなので、女性との間柄は「軽いつながり」といえます。ここを変えるといいでしょう。

具体的には、LINEではなく、実際に顔をあわせるのです。その際、学校だけではなく、どこかに遊びにいくといいでしょう。頻繁に連絡をとりあう仲とのことなので、女性を呼び出すのはそれほど難しいことではないと思います。

まずはLINEで、「Aというイベントがあるんだってさ。行ってみない?」などと誘ってみるといいでしょう。ふたりきりで遊びにいけないのなら、友達を巻き込んで複数人で遊びにいくといいでしょう。

ちなみに、近年LINEでやりとりをして電話で告白というパターンが増えてきています。これ、角度を変えると「競争相手である、ほかの男性もそのようにしている」ということでもあるので、ほかの男性があまりしそうにもない「顔をあわせること」をするのも、ひとつの手だと思います。

応援しています!

●ライター/水瀬翔(口説き専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする