すっぴん風とは違う? 男ウケばっちりな「ナチュラルメイク」の技術4つ

【相談者:20代女性】
付き合って4か月の彼氏に、「デートするときにもっときちんとメイクしてみてほしい」と言われました。私はいつもBBクリームとマスカラ、グロスだけのナチュラルメイクなのですが、彼氏には手抜きに見えていたみたいです

ギャルっぽくならずにしっかりメイクをする方法を教えて下さい!

a きちんと作りこんだナチュラルメイクをご紹介致します!

こんにちは、真島あみです。ご相談ありがとうございます。

男性はナチュラルメイクが好きとよく聞きますが、男性の好きなナチュラルメイクとは、実はしっかりつくりこんだメイクを指すことが多いです。

相談者様はBBクリーム、マスカラ、グロスだけでメイクを仕上げるとのこと。もしかすると、ナチュラルメイクというより、「すっぴん風メイク」のようで、彼氏さんは物足りなく感じているのかもしれませんね。

140509masima

ナチュラルメイクとすっぴん風メイクはまったく違う!

すっぴん風メイクは、名前の通りすっぴんに見えるメイクのこと。ナチュラルメイクとは、しっかりメイクしているけれど自然に見えるメイクのことです。この2つは似ているようでまったく違います。

今回は、しっかり作りこむナチュラルメイクの仕方をご紹介致します。

(1)ベースメイク

BBクリームのみで仕上げるベースメイクも悪くはないのですが、下地、ファンデーション、コンシーラー、お粉で丁寧にベースメイクを仕上げると、お肌のくすみ、赤み、色ムラなどが補正され、お肌がしっかり手入れされているように見えます。

(2)アイメイク

アイメイクは、マスカラだけでなく、アイシャドウやアイライナーも使用することで目力がアップします。ナチュラルに仕上げるには、アイシャドウはベージュ~ブラウン系やピンク系、アイライナーはブラウンのペンシルアイライナーがおすすめです。

(3)チーク

チークを入れることでふんわり蒸気したような頬になり、女度がアップします。ピンクやピーチ系のチークは基本的にどんなメイクにも合いますので、持っていた方がいいかもしれません。チークを入れるときは、決して「おてもやん」にならないように、チークブラシにチークをたっぷり取り、ティッシュオフしてからお肌にのせるようにしましょう。

(4)リップメイク

唇は女性らしい色気をアピールできる大切な部分。グロスだけでなく、ルージュもしっかり塗ってみてください。グロスを塗るときは、たっぷり塗り過ぎてテカテカ&垂れないように気を付けましょう!

デート時のナチュラルメイクは彼へのおもいやり

『彼女がすっぴんみたいなメイクでデートに来て、自分はその程度の男なのかと落ち込んだ』(20代/美容師)

私が取材をしてきた男性たちの中には、上記のような経験をした方もいらっしゃいます。

気合いを入れ過ぎる必要はありませんが、しっかりとメイクをすることで「デートを楽しみにしてきた」という気持ちが伝わります。

今回ご紹介したナチュラルメイクは基本中の基本です。しっかりと練習してマスターし、デート時に自信を持って彼氏さんに会って下さいね。

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする