合コンが苦手な人にオススメ! 異性と出会える変わり種スポット3つ

【相談者:20代女性】
家と職場の往復、女性が多い職場で恋とは無縁な毎日……。誘われた合コンに出向いても、なかなか理想の相手に巡り会えません。どうしたら理想の異性と出会うことができるか教えてください

qa_a 出会いは意外と身近にありますよ。まずは行動あるのみ!

ご質問ありがとうございます。アラサーOL専門家のふじこーらです。

春は出会いの季節。恋人は欲しいのに、なかなか理想の異性に出会えない……。このような悩みを抱えている方は大勢いらっしゃいます。

しかし、相談者様は合コンに出向いていてそこそこの出会いはあるけれど、そこには求めている異性はいない、ということですよね。異性には出会えるけど、全く好みの男性ではなかったら意味がありません。

そこで、コンパ以外に、どういった所で理想の異性と出会えるのか、変わり種3つをお教えいたします。

140508huziko-ra

(1)立ち飲み居酒屋・BARに行ってみる

「立ち飲みなんてオヤジが行くところじゃん!」なんて思っている貴方! 最近では、立って飲めるお洒落なBARも増えてきました。立ち飲みなので、近くにいる人と、自然な成り行きからお話もできるし、飲み好きな方にはオススメです。

友達の友達という似た人種の合コンの枠を超えた、新鮮な出会いや美味しい料理、それからお酒もいただけて、まさに一石二鳥! お友達を誘って、みんなでワイワイ楽しんでみてはいかがでしょうか。

(2)思い切って逆ナンをしてみる

米ミシガン大学の心理学者テリー・コンレイ氏によると、女性から男性にアプローチする、いわゆる“逆ナン”の成功率は74%という結果が出ているそう。これに対し、男性からアプローチした場合の成功率がたったの18%。女性は圧倒的にナンパに有利なわけです。

例えば、勉強会のようなセミナーで男性の隣に座り、「筆記用具忘れてしまったので貸していただけますか?」なんていう一声から始まる会話も当然あり。きっかけさえ作ることができれば、男性側も話してくれるはずです。

(3)SNSを利用した恋人作りをしてみる

最近では、FacebookなどSNSを利用したマッチングアプリがブームを呼んでいます。結婚相談所とまで重くならず、ライトに始められるのもウリですね。

また、Facebookのアカウントを利用しているので、信頼性もありますよね。恋人が欲しい、という明確な目標が共通しているからこそ、恋人作りがしやすいのではないでしょうか?


いかがでしたか? いくら待っていても、白馬の王子様はなかなか現れません。理想の異性は案外身近にいるのかもしれませんね!

【関連コラム】
新社会人におすすめの「出会いの場」4選
新・出会いスポット!“コワーキングスペース”で出会いをつかむコツ3つ

●ライター/ふじこーら(アラサーOL専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする