好きな人が自分に惚れる! 友達以上恋人未満の関係を進展させる方法

【相談者:20代女性】
私には1年以上、友達以上恋人未満の関係にある男性がいます。この関係が長く続くと進展しづらいのかなと痛感していますが、どうしたら恋人同士になれるでしょうか


はじめまして、恋愛コラムニストの内埜さくらです。

友達以上恋人未満の関係が1年以上も続いているのであれば、相談者さんとしてはぜひ次に進みたいところですよね。

関係が進展しない理由は残念ながら断定できないのですが、次に会う時、今よりもっと“あからさまに”相談者さんから好意を示してみてはいかがでしょうか。

海外の心理学情報サイト“Psychologia”が発表した研究結果では、見つめ合う、ただそれだけで相手は自分に好意を持つことが証明されています。

見つめ合うというのは、チラッと見るのではなく、ある程度長い時間、相手を見つめて見つめ返してもらうことです。

140505utino2

この研究結果を参考にしてほしいと思ったのは、実際にわたしの周囲でモテていたり、好きな相手とほぼ100%の割合で交際にまで発展する男女は、全員「見つめる」行為に長けているからです。

彼らは、恋人にしたい異性ではなくても相手を「穴が空くほど」という形容がふさわしいほど見つめます。知人ですからわたしも見つめられることがたびたびありますが、こちらが恥ずかしくなってしまうほどです。でも、好意を持っていることがわかる見つめ方ですので、決して嫌な気持ちにはなりません。「目は口ほどに物を言う」ということわざは真実なんだと思わされます。

見つめるのは恥ずかしいかもしれませんが、次のステップへ進むためにも、ぜひ実践してみて下さい。好意を持って見つめるだけでも、関係が良い方向へ進展するはずです。

もしまた何かありましたら、いつでも連絡をください。彼と相談者さんが、1日も早く恋人同士になれることを祈っています。

●ライター/内埜さくら(恋愛力アップ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする