気をつけて! 小悪魔女子の種類3つ

【相談者:20代男性】
こんにちは。今、同じ会社に気になっている女性がいます。しかし、周りの噂では、彼女はいわゆる次々に男を落としている“小悪魔”らしいのです。僕は学生時代からあまり女性に縁が無く、付き合ったのも高校生の時に1人だけです

僕みたいに恋愛に慣れていない男が、そんな小悪魔なんて言われている女性を狙うなんて無謀ですか? ってゆうか小悪魔って何? どんな女性を指す言葉なのでしょうか?

a 次々に男を落とす、小悪魔ちゃんの実態。

ご相談ありがとうございます。毎週木曜日掲載“恋愛言語専門家”東野まどかです。

いつも彼氏が途切れず、気付けば上司や同僚、はては入ったばかりの新入社員までトリコにしてしまうそんな“小悪魔”と言われるような女性がいます。

先日、転勤の度に空港に女を捨ててくるプレイボーイとして名高いA氏(酒類メーカー勤務/40代男性)と話す機会があり、小悪魔に対する興味深い考察を伺ったので、それを例に出してみようと思います。

俺は引っ掛かった事は無いと前置きした上で、語ってくれましたが……。

th_140501higasino

小悪魔タイプは計算・無防備・魔性の3種類

(1)計算している女

これは本人に自覚がある。男に気がある素振りをワザとみせている。うっかり彼女に引っ掛かりハマってしまった男は都合良く扱う。惚れさせるのが目的なので、釣った魚にエサはやらない。

ちなみに、本命はルックスや収入が自分よりレベルの高い相手を狙う。計算高いのに本命には気に入られたくて尽くしてしまうので、都合の良い女扱いされてしまう。そして、上手くいかないフラストレーションを、惚れされた男にぶつけるのでタチが悪い。彼女に惚れた男も、あまりに酷い扱いをされるので逃げ出してしまい、噂を聞いて周りもだんだんと引いてしまう。名乗るにはまだ早い小悪魔レベル初級。

(2)無防備な女

これは本人に自覚が無い。ある意味一番手に負えない。男に気があるわけでは無いが、男女とも対応が変わらないのでボデイタッチも多いし、「○○さんのそうゆうとこ好きです」なんてサラッと言ってのける。

2人で飲みに行こうと誘えばふたつ返事でついて来る。しかも、その場でお酒を飲んで悩み相談して号泣したりもする。そんな姿を見た男は確実に勘違いしてしまい、“俺の前でそんな姿を見せてくれるなんて、俺に気があるに違いない”と確信。でも告白したら、「え? 友達としか思えない」と返事をされて玉砕。

周りも、あの子は天然だし良い子だからしょうがないねと許してしまう。ハマる男性は多いが、本人にはまったく自覚が無いので、狙った男を落とす事は出来ない。よって小悪魔レベル中級。

(3)魔性の女

これは本人に自覚はあるが、言動は無自覚。天性で男が喜ぶ言動をしてしまい、周りの男を惹きつけてしまう。その為に、本人が狙った男以外まで落としてしまうので、急に告白されて本人がびっくりする事が多い。

飲みに誘ってもなかなか来てくれないけど、嫌がるワケではない。めげずに誘うと、5回に1回くらいはデートに付き合ってくれる。メールや電話では、“俺は彼氏かよ!”と勘違いしそうなやりとりが続く。でも決定打は打たない、はっきりしない、気になる、はぐらかされる、もう男は何としても彼女の本心を知りたくて追いかけまわしてしまう。

周りはそれを見て、そんなにイイ女なのか? と噂をして、噂は噂を呼びまた男が引っかかる。本人も自覚した上で狙った男は確実に落とす上に、周りの男も勝手に落ちる(笑)。引っ掛かった男が総じて幸せそうにしている。これは小悪魔レベル上級。


以上、小悪魔は3種類あるという意見。あなたの好きな彼女はどのタイプですか? 彼女の傾向を見極めて作戦を練ってみてくださいね。恋愛は考えるだけじゃ何も変わりませんから、是非とも実戦に活かしてみてください。

小悪魔を落とす方法がわかったら、今度コッソリ教えてくださいね♪

●ライター/東野まどか(恋愛言語専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (10)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする