期限つきの恋。引っ越してしまう両思いの相手と付き合い方3つ

【相談者:20代男性】
相談します。僕は今好きな子が居るんですが、共通の友人を通じて連絡先を交換し、何回かデートをしました。割とお互いにいい雰囲気だと感じているし、僕が彼女を好きな気持ちは伝わっていると思います。ですが、最近になって彼女が県外の地元に帰る事がわかりました。最初からそのつもりだったようで、僕に言うのが辛かったとも言われました。距離的に、遠距離は厳しいです。

このまま彼女と関係を発展させたほうがいいのか、それとも後が辛くなると判断して今できっぱりと友達に戻るか、僕はどうしたらいいと思いますか?

qa_a 自分の感情に素直になるのが1番! 彼女のいいところをたくさん見つけてください。

相談ありがとうございます、ライターの貴千尋です。

高まっていた気持ちが、これからって時に挫かれちゃいましたね。少し残念なことですが、相談者さんの“これからの恋愛”にどう関わっていくかの問題でもあると思います。

そんな相談者さんにアドバイスをいくつか。

140501Thutihiro

遠距離恋愛を視野に入れてみる

『最初から決め付けるのではなく、やってみてから判断してもいいのでは?』(30代男性/設計士)

アドバイスをくれたこの男性、3年の遠距離恋愛を経て、現在の奥様と結婚されたそうです。物理的に2人が離れるのは仕方の無いことですが、互いの気持ち次第でうまくいっているカップルはたくさん居ます。しかし相談者さんは、今の時点で彼女とお付き合いしているわけではないので、彼女が帰ってしまう前に、自分の気持ちをキチンと伝えて、彼女の反応次第では遠距離恋愛も考えてみてはどうでしょうか?

今まで通り変わらず過ごし、変わらない現実には頭を悩まさない

『彼女と楽しい思い出を作ることは、アナタにとってもプラスなことだと思います』(20代女性/塾講師)

彼女が地元に帰ってしまうのは、どうしようもない現実です。その日が来るまでずっと頭を悩ませるよりは、今までどおり彼女と過ごし、楽しい思い出をたくさん作りましょう。

彼女がそう話してくれた理由は、アナタが恋愛に関わらず物事に関してプラス思考で居られるか、ポジティブに対応できるかというところもポイントになっているということです。今回のことをどう受け止めて、どう成長するかのチャンスだと思いますよ。

まずは気持ちを伝えてから先の事は考える

『これからどうなるかは、彼女に気持ちを伝え、彼女の気持ちを確認してからでも遅くはないと思います』(20代男性/介護関係)

うまくいくかどうかは別としても、彼女を好きになれたこと、楽しい時間を過ごせたことに対して彼女に気持ちを伝えることが大事だと、彼は話してくれました。

男と女の好きという感情はもちろん、人と人とのつながりに向き合うのです。1つ目のアドバイスでも言われていますが、2人とも大人ですから、この恋は2人次第でなんとでもなるものですよ。


いかがでしたか? 今回のアドバイスの共通点は、彼女との関係を前向きに捉える方向のものでしたね。3つ目のアドバイスでもある通り、恋をして、せっかく人を好きになれたのですからその気持ちを大事にしましょう。

無理して気持ちを諦めてしまうと、アナタの“これからの恋愛”でもいつか同じことで悩むときがくると思います。ですから、気持ちは伝えるべきですよ。

彼女と素敵な思い出が作れるといいですね。頑張ってください!

●ライター/貴千尋(恋愛観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする