告白する前に下準備を! 好きな人への気持ちをじわじわ伝えるアプローチ3STEP

【相談者:20代男性】
中学生の頃好きだった人のことが忘れられません。当時、色々と挑戦はしてみたものの告白までには至らず、今もずっとその気持ちを伝えられないままでいます。現在は彼女を駅で見かける程度で、なかなか声もかけることも出来ず、どうすればいいのか悩んでいます。僕は、この恋を諦めたほうが良いですか?

qa_a 諦めても後悔するなら、絶対にトライするべき!

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。

中学生のころ色々と挑戦されていたということで、相手はあなたのことを知っている状態なんですね! ポジティブに考えると、彼女があなたのことを知ってくれているということ自体、まったくお互い知らない相手からの片思いよりも恋愛成就に向けて進んでいきやすいと思います。

でも今の状況だと、あなたがいきなり「告白」というステップに踏み切っても難しいでしょう。そこで、これからご紹介する3つのステップをクリアしたら告白するのはいかがでしょうか?

140430thiorinu

(1)まずは彼女を見かけたら声をかけよう

あなたは今、どうやら周りの目を気にしたり、勇気を振り絞ることが出来ず、駅で彼女を見かけても声をかけることが出来ていない状況のようですね。その状況をまずは打破しましょう。

少なくとも、彼女はあなたのことを知っているわけですから、もしあなたが駅で中学校の時の同級生に、「久しぶり!」と声をかけられても嫌な顔をしないように、彼女もしないはずです。彼女だって、あなたを駅で見かけても声をかける勇気が出ないだけなのかもしれませんよ。

周りの目は気にしなくても大丈夫! 思っているよりも、道行く人達ってあなたのことをそんなに見ていないものですから。

(2)携帯電話の番号を交換しよう

声をかけたら、今度は連絡を取ることが出来るよう携帯電話の番号交換、もしくはフェイスブックの有無などを聞き出してみましょう。いきなり番号を聞くのがなかなか難しいなら、最近連絡を取っている同級生などの近況を報告し合い、「他の同級生を誘って飲みに行かない?」という提案をして番号をゲットする方法も◎。

(3)遊びに誘ってみよう

いきなり2人で夜飲みに行くという形で誘い出すのが難しければ、休日のお昼間にランチに誘ってみてはいかがでしょうか? 昼間会うという形をとれば、相手も警戒することなく、2人でも会ってくれるものです。もしくは、先ほどもご提案させていただいたように、他の同級生を誘ってプチ同窓会を開くなんてのもありです。


いかがでしょうか? 中学生の頃から、今に至るまであまり連絡を取っていなかったのであれば、このようにゆっくりとステップをふんでからあなたの気持ちを伝える方がうまくいくはずです。あなたの温めてきた気持ちを諦めるなんて、後に後悔が残るだけですよ! あなたの恋が成就するよう、願っています。

【参考リンク】
・成功する告白の秘訣のまとめ | Libbon [リボン]

●ライター/チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする