夏までに美ボディGET! 男をドキッとさせるボディケア方法3つ

【相談者:20代女性】
毎週更新を楽しみにしています! 私は20代前半ですが、今年に入ってはじめて彼氏ができました! その彼氏と夏に旅行に行く計画を立てています。そこでご相談なのですが、旅行には女子らしいノースリーブワンピを着て彼氏をドキドキさせたいと思っています。自信を持って露出度の高いワンピを着こなすために、気をつけた方がいいボディケアのポイントなどありましたら教えてください。

a 今から念入りにボディケアをすれば、夏までに輝く美ボディを手に入れることができます。

こんにちは、真島あみです。ご相談ありがとうございます。

彼氏さんとの旅行、楽しみですね。ノースリーブワンピースを魅力的に着こなすためには、ボディケアが必須です。夏の旅行直前にケアをするのと、今からケアするのとでは、ボディの輝き方が全然違います。

彼氏さんが見て触れて「ドキドキ」するようなボディになるために、今からきちんとケアしていきましょう。

140425masima

夏までに完璧にしたいボディケア3点!

(1)うなじのムダ毛を処理してみる

『元カノのうなじの毛が濃くて、すごく気になったことがあります。自分でなかなか処理できない部分なんだと思うのですが、やはり目がいってしまいました』(20代男性/公務員)

今まで数々の男性に「女性のムダ毛」について取材してきましたが、うなじや背中の毛が気になると答えた男性は多かったです。処理しにくい部分だと男性も理解しているようですが、どうしても目につくことがあるようです。

うなじのムダ毛処理で一番おすすめなのは、サロンで脱毛してもらうことです。しかし金銭的に難しい場合は、カミソリで処理したり、脱毛クリームを使用してみましょう。うなじはデリケートな部分なので、かぶれないかどうか今の時期から試しておくといいでしょう。

(2)ひじ・ひざ・かかとの黒ずみと角質に気を付ける

『彼女のひざが黒かった上にザラっとしていて驚いた経験がある』(30代男性/医療系)

ひじ・ひざ・かかとの黒ずみや角質は一年中気になるポイントですが、とくに夏は意識してケアしたい部分です。毎日ボディクリームなどをたっぷり塗って保湿し、定期的にボディスクラブで古い角質を取り除きましょう。

(3)ふわふわでもっちりした触り心地のお肌をつくる

『今の妻ですが、はじめてデートしたときに触れた腕がモチモチしてて感動しました。結婚後に、実はボディケアにかなり力を入れていたと聞いて、女性はすごいなと思いました』(30代男性/公務員)

見た目も大切ですが、見た目以上に大切なのが肌の触り心地です。女性の柔らかくてモチモチした肌は、男性に感動を与えます。ボディは乾燥しないように毎日保湿しましょう。余裕があれば、高価な物でなくてもいいので、ボディ用の化粧水・ボディミルク・ボディクリーム・ボディオイルなどを揃え、肌の状態や部分によって使い分けてみてください。


いかがでしたでしょうか? もしかしたらすでに完璧にケアされている部分ばかりかもしれませんが、上記の3ポイントを意識してしっかりボディケアをすることで、自信を持って旅行に出かけることができるはずです。

【関連コラム】
女性のムダ毛に対する男性の本音とは?
保存版! デートの前の女性の身だしなみチェックリスト10項目

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする