男友達にオンナを意識させる! 今すぐデキる美容法3つ

【相談者:20代女性】
今好きな人がいるのですが、最近飲み会での会話で、私はタイプじゃないと言われました。別に告白したわけではなく、大勢でどんな人がタイプだとか、付き合うならどの子とか話していました。そう言われたときにムキになって、「じゃあどんな人がいいの?」と彼に質問したら、「スタイル良くて、ふんわりしている子」と言われました。

私は決して細身でもないのですが、普通だと思っています。ですが、美容に関してはあまり知識も興味もなく、今まできてしまいました。何かすぐにでも出来る簡単な美容法はないでしょうか?

qa_a 彼の好みに近づいたら、アナタが納得いく「美」も探してみてくださいね。

相談ありがとうございます。ライターの貴千尋です。

さりげなく聞いてしまった彼の好み……。でも、これは逆にチャンスですよ。告白する前に、相手の情報を知るのは大切なことです。これで告白までにやることが出来ましたね!

そんなアナタにアドバイスを。

140424tihiro

『とりあえず、エステに行ってみるのはどうですか?』(20代女性/銀行窓口)

私の場合、1か月に1回はエステに行くようにしています。別に高額な店に行くのではなく、フリーペーパーやネットで調べて安価なところに行きます。そこで、まずは自分の美意識を高めるんです。エステサロンの雰囲気、香り、綺麗なスタッフさんたちと接していると、自然とシャキッとする気になるんですよね。

「美」に対してなにから初めていいのかわからなければ、そのプロに会いに行くということですね。これは分かりやすいです。

『スキンケアのラインも見直しましょう。年齢と共に肌質も変わるものです』(30代男性/カメラマン)

仕事柄メイクさんとも接する機会が多いので、この意見は1度見直してほしいですね。普段お化粧をしない人でも、肌は年々老化します。これは自然なことなので、それに合わせて洗顔料や洗顔の仕方、その後のスキンケアも見直してみましょう。若い時に皮脂が多いのは当たり前ですが、歳を取ると肌はどんどん潤いを失っていきます。特に肌トラブルもないのであれば、「保湿」を意識することを徹底してください。とにかく保湿です。今の肌よりも若返るかも? と思えば試す価値アリです。

では、自分にどの化粧品が合うのか? そのためには、エステやデパートなどでお試し肌診断をしてみるのもいいですね。

『痩せる=スタイルがいいわけではないです。食生活よりも運動量を増やしてみてください』(30代女性/エステティシャン)

よく勘違いして、速攻効果を求めて食事の量を減らしたりする人がいます。これは大きな間違いであり、確実にリバウンドするダイエットの仕方です。だからと言って見直さなければいけない部分はありますので、確認してください。

・夜遅く(寝る直前)に高カロリーな食事をしていないか?
・ここ1週間で思い出せる運動時間は?
・お酒やタバコ、嗜好品に関して節制しているか?
・規則正しい生活からかけ離れていないか?

相談内容からは相談者さんの詳しい情報は分からないので、とりあえず上記の簡単な項目をチェックしてみてくださいね。


彼のために、彼の好みに近づくために、というきっかけで自分磨きをすることはいいことだと思います! だって、これで綺麗になれてうまくいけば一石二鳥、最悪うまくいかなくても綺麗になったアナタが居るわけです。

綺麗になれたら、今度は自分なりに納得のいく「美」を探してみてくださいね。目指せいい女♪

●ライター/貴千尋(恋愛観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする