女子会に行く女性には彼氏ができにくい理由

【相談者:20代女性】
彼氏が出来なくて悩んでいるのですが、いざ男性と会っても連絡先も聞かれないし、楽しくないのです。女友達といる方が楽しいし、気楽です。女子会はモテないとよく聞きますが、みんなで集まれば「次はいつにする」という話題になり断れません。どうしたらいいでしょうか?

a 一人になる勇気すらない女は恋愛対象外。

こんにちは。彼氏作り専門家の菊乃です。

群れる女はモテません。仕事でも恋愛でも、あらゆるチャンスから見放されます。

男性と女性はコミュニケーションで重視する項目が違います。女性は「共感」を重視し、男性は「問題解決」を重視します。


女「昨日、スマホが見つからなくなっちゃって本当に焦ったの。結局、下駄箱の上にあったんだけどね」

↓↓↓

女「分かる~、そういう時あるよね」(共感)
男「無くならないように、いつも置き場所決めるようにすればいいんだよ」(問題解決)


女性とばかり会話していると、共感ではない回答が返ってくると話の腰を折られたように感じてつまらないかもしれない。逆に、男性にしてみたらダラダラと結論のない話をしているだけのように感じる場合もある。

140422kikuno

女子会をする女性は、女性ならばみんな毎月女子会をやっていると思っている場合が多い。自分たちの普通が、世界基準になるから恐ろしいのです。

「いい男っていないよね」
「そうだよね。本当に草食系男子ばっかり」
「この前の合コンも最悪で、誰も連絡先聞いてこないの」
「え~、最悪だね」

こんな会話を繰り返すのですが、草食系男子なる新種が増えたわけじゃなくて、ブスが増えただけなのだ。うっすらその事実に気が付いたとして、場の空気を壊してまで主張する方は女子会にいないでしょう。この場の空気を優先しすぎるようになるところも、恋愛しにくい体質の特徴です。

ある女性は、合コンでちょっと気になる男性がおりました。ところが、女子会メンバーの女性がその男性のことを気に入っていたのです。

「私が連絡したら気まずくなるかなと思って、彼に連絡しませんでした」

ここで遠慮したからといって、誰かから感謝されるのでしょうか? 本当の友だちであったら、あなたの恋愛だって応援するはず。

誘われたから女子会に参加していて、断りにくいという悩みを持っている方もいるようですが、非常に幼稚だと思う。あなたを悩ませているのは、誘った相手ではない。自分一人で決断せずに、相手のせいにしているあなたに責任がある。

今まで時間があったらやりたいなと思っていることを思い出してみよう。捨てようと思っている本、服の整理、運動、スキルアップ等。これらのことに時間を使いたいからという理由で断ればいいでしょう。

自己主張をしないで人とつながることを、友情と呼ばない。群れを飛び出す勇気を持て。「集団心理」=「自分の意向」に染まるほうがよほど怖い。

あなたが誘いを断って、「なんで断るのよ!!」と怒る女性がいたとする。彼女はあなたに彼氏ができた時に、きっと祝福しないでしょう。彼氏ができたなら離れていく人が、今離れていくだけのこと。

そもそも、恋は一人でするもの。2人以上でいる女性よりも、一人で立っている女性の方が声をかけやすい。離れていく縁があっても、ちゃんと近づいてくる縁もある。

【関連コラム】
草食系男子なんていない! 口説かれないオンナ達に共通すること

●ライター/菊乃(彼氏づくり専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (10)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする