28歳女性にとってベストな男性と出会える婚活の秘訣

【相談者:20代女性】
28歳で、事務の仕事をしています。職場には既婚者しかいないので、婚活パーティーに行っていますが、婚活パーティーに来る男性がいかにもモテなさそうな容姿で……。それに、話してみても楽しくありません。どこに行けば素敵な男性がいらっしゃるか、教えていただけるとうれしいです。

qa_a 1年間婚活して結婚できないのなら、あなたも婚活にいる男性と同じ。

はじめまして、口説きの専門家の水瀬翔です。

素敵な男性と知り合う方法を知りたいということですよね。

0422minase

女性は若いときほど結婚相談所がお勧め

男性が、女性に求めるもののひとつに「年齢」といわれていますが、1、2歳くらいの年齢差は気にしないものです。

しかし、結婚相談所ではちがいます。結婚相談所では、通常、条件検索してお見合い相手を探すため、男性は1歳でも若い女性を探そうとします。だから必然的に、女性の1歳でもちがえば、お見合いを申込んでくる男性の年収、容姿などの条件が落ちます。

この影響は、たとえば29歳と30歳のように、区切りの年齢になると顕著にあらわれます。29歳と30歳と1歳ちがうだけで、まったく男性の反応が異なるのです。これを逆から考えると、1歳でも年齢が若いと有利ということになります。28歳だとまだ若いほうなので、まずは1年間、結婚相談所を中心に結婚相手を探すといいのではないでしょうか。

結婚相談所が嫌な場合はツテをつくろう

確率論的に、友達の友達、またその友達とたどっていくと、数人でアメリカ大統領にまでつながるそうです。だから、婚活パーティで知り合った男性に友達を紹介してもらい、知り合った男性にまた友達を紹介してもらうのも、ひとつの手です。要は、ツテを辿って、何度も合コンをしていくわけです。

その際にネックになるのが女性の友達です。女性の友達は、婚活パーティーで声をかけて見つけるといいでしょう。

なお、これを実践すると、出会いは無限に広がります。出会う男性の数が多ければ多いほど理想ばかり高くなるので、すこしでもいいな、と思えば付き合ってみることをお勧めします。

1年であなたが結婚しやすいかどうかがわかる

縁もあるので、婚活してすぐに結婚できるわけではありませんが、それでも1年も期間があれば十分です。もしあなたが婚活して、1年でいい人と結婚できないようなら、あなたに何か問題があると思います。

何に問題があるのかというと、そのほとんどが「男性ウケしない」ことです。

1年間、婚活しても結婚できないようなら、男性ウケするようにメイクやファッションを見直すといいでしょう。女性はメイクとファッションを改善するだけで、ずいぶん、男性ウケするようになります。

ちなみに、さまざまなイベントに参加して、星の数ほどの女性と話していると、不思議なことに、「婚活パーティーでは綺麗な女性が多いのに、男性はイマイチ」と主張する女性が数多くいることに気がつきます(特にアラフォーの女性にその傾向があるように思います)。

しかし、実際にさまざまなイベントを見てきたボクからみれば、男女で釣り合いがとれていると感じます。均整がとれているのに男女ともにイマイチだったと感じているから、なかなか結婚できないのではないでしょうか。

【関連コラム】
婚活してる男はドコにいる?「人脈の棚卸ワーク」
定番アイテム別・男ウケファッション大研究
男ウケするファッション「ベスト3&ワースト3」
男ウケの良い“モテネイル”の特徴3つ

●ライター/水瀬翔(口説き専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする