女性の美意識がアップする映画3選

【相談者:20代女性】
はじめて相談させて頂きます! 『プラダを着た悪魔』のような、観ているだけで美意識があがる映画が知りたいです。ファッションの参考になるような映画が希望です。よろしくお願いします

qa_a 感性が磨かれる、オシャレな映画をご紹介します。

こんにちは、真島あみです。ご相談ありがとうございます。

美しい女性と素敵な洋服が出てくる映画は、感性を刺激してくれますよね。オシャレな映画の代表と言えば、『プラダを着た悪魔』や『セックス・アンド・ザ・シティ』ですが、他にも魅力的な映画はたくさんあります。

今回は厳選した3作品をご紹介しますので、是非ご覧ください!

140418masima

(1)『お買いもの中毒な私!』

■ストーリー

ニューヨークに住む園芸誌の記者レベッカ・ブルームウッドは、かなり重度なお買いもの中毒。ブランド・ショップやセールの文字を見ると、我を失ってお買いものに走り、カード会社から莫大な請求を迫られる毎日。そんなレベッカの夢は、一流ファッション誌『アレット』の記者になること。ひょんなことから『アレット』と同じ出版社のマネー雑誌編集部に転職したレベッカは、イケメン上司のルークに見込まれ、そして自らのお買い物経験による独自の視点で描いたコラムまでもが大ブレイク! でも、カードの支払いから逃げ回るレベッカに、果たしてマネー雑誌の記者が務まるの!?

主人公のレベッカのファッションがとても魅力的な映画。レベッカのお部屋にはたくさんの洋服や靴が溢れていて、観ているだけでワクワクします。この映画のスタイリストさんは、『プラダを着た悪魔』『セックス・アンド・ザ・シティ』を担当された方なので、相談者様も気に入って頂けると思います。

(2)『(500)日のサマー』

■ストーリー

グリーティングカード会社で働くトムは、ある日、アシスタントとして入社してきたサマーに一目ボレする。トムは運命の恋を信じている夢見る男、一方のサマーは、「恋なんて絵空事よ」と言い切るエキセントリックな女の子。しかし好きな音楽をきっかけに意気投合したふたりはデートを重ねていき……。片想いと両想いの間で揺れ動く、楽しくも切ない新世代ラブ・ストーリー!

サマーのファッションが、レトロ&ガーリーでキュート! 『お買いもの中毒な私!』のファッションとは真逆で、色使いやデザインが控えめな優等生ファッション。派手さはないですが、女性らしい柔らかさが印象的です。

(3)『ツーリスト』

■ストーリー

アメリカ人旅行者フランクは、パリからベネチアへ向かう列車の中で、謎めいた美女エリーズと出会う。彼女に誘われるまま、ベネチアの超一流ホテルにチェックインし、夢のようにゴージャスでロマンチックな時を過ごすフランク。しかし、一夜明けると悪夢のように恐ろしい運命が待っていた。なんとフランクは、エリーズの恋人で誰にも顔を知られていない大物犯罪者と同一視され、調査当局と巨大ギャングの双方から追われるはめになったのだ……。

ベネチアの風景と、エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)のファッションが美しい映画です。エリーズの着るワンピースやドレスは、上品でありながらセクシー。パーティーなどで真似をしたいコーディネートが満載です。

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする