食事が大好きなシンガポール人彼氏とのデートプラン案

【相談者:20代女性】
はじめまして。仕事でシンガポールに1年弱住んでいて、中華系シンガポール人の彼と付き合って半年になります。最近、彼との関係がマンネリ化してきています。彼は食べる事が大好きで、いつ会っても、どこどこの何を食べに行こう! とか、今日は○○○を食べに行こう! と食べる事ばかりです。太り気味な彼なので「運動しよう」と誘い、ウォーキングに出掛けても、また出掛けた先で何か食べようと誘ってきて、何の意味もありません。デートと言えば食べに行くばかりで、彼の事は好きだけど正直デートが楽しくありません。

何か、デートを楽しくする方法や、彼の興味を食以外に向かせる良い方法はありませんか?

qa_a 食べることが大好きなのがシンガポール人です!

はじめまして。国際恋愛専門家のCocoです。

私の友人のシンガポール人も、全員、例外なく食べる事が大好きです。街を見渡してみて下さい。朝早くから、街のいたるところにあるホーカーズではたくさんの人が食事を楽しんでいたり、夜中から朝方まで賑わうレストランもたくさんあるはずです。シンガポールの人たちにとっては、「食べること」が大切な文化でもあるのです。

先日、シンガポール人の友人にLINEで、数か月先にシンガポールへ行くことを伝えたら、その返事が、「美味しいシーフードの店を見つけたから、食べに行こうね!」でした。

何日間来るの? とか、誰と来るの? など、他の質問より先に食事のお誘いがかかり、本当に食べる事が大好きだな~と私も再確認したところです。

140417coco

気軽に外国へ行けるシンガポールならではのデート

さて、マンネリ化したデートの改善法ですが、シンガポールという好立地を利用して、週末に外国へデートするのはいかがでしょうか?

例えば、車で橋を渡りマレーシアへ行ってみたり。私の友人たちも、週末には車でマレーシアへ遊びに行っていたよ、なんてよく言っています。もちろん、行った先でも楽しむ事は「食」が一番かもしれませんが、いつもと違う雰囲気の中で過ごす彼との時間は、きっと新鮮なはずです。

また、フェリーに乗ってインドネシアのビンタン島へ海のリゾートを楽しみに行くのも良いですよ。綺麗な景色を眺め、海やプールで思いっきり遊んで、いつもと違うデートを存分に楽しめる場所だと思います。

時間に余裕がある時は、ハブ空港であるチャンギ空港から、飛行機で外国へ出かけるのも良いですね。チャンギ空港からアクセスの便利な国はたくさんありますし、タイやインドネシア、台湾など、近くて魅力的な国もたくさんあります。

是非、海外旅行へ行って、彼と新鮮な時間を過ごしてみてください。

手料理や一緒にクッキングはいかが!?

「デートと言えば、食べに行く」というマンネリ。しかし、食べる事が大好きな彼。たまにはお家デートにして、特意な手料理を振る舞ったり、彼と一緒にスーパーへ行って何を作るか相談しながら家へ帰って一緒に料理をする、なんていうのはいかがですか? もし彼が日本食好きなら、尚更喜んでもらえると思います。

以前、私が振る舞って大盛況だったのは「手巻き寿司」です。シンガポールでもお刺身は手に入りますし、みんなでワイワイと楽しんで作りながら食べられる手巻き寿司は、すっごく喜んでもらえました。

「一緒に作れる」というのが、二人とも楽しめるポイントだと思うので、是非デートに取り入れてみて下さい。ただ食べに行くより、「食」をもっと楽しめると思います。


大好きな彼とのデートプランを考えるのも楽しいですね♪ 私まで楽しい気分にさせていただきました。いつまでも、仲良くお幸せに。

●ライター/Coco(国際恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする