30代キャリアウーマンが再び恋愛を始めるための準備3つ

【相談者:30代女性】
私は10年以上今の会社に勤め(営業職)、世間で言われるキャリアウーマンです。現在は役職もいただき、責任のある立場で仕事だらけの毎日です。自分で選んだ道ですが、彼氏がもう6年以上居ません。そして1番不安なのが、好きな人すら出来ないことです。

最初は仕事が楽しくて、毎日バリバリと働くことにすごく充実感を感じていました。ですが、最近は少し余裕も出来て、休日などにプライベートの予定がなにもないとなんだか虚しくなってしまいます。どうしたらいいんでしょうか?

qa_a 巡り会うまでの準備期間! 自分自身をもっと好きになってください。

相談ありがとうございます。ライターの貴千尋です。

長く勤めて、そのキャリアも認められ、責任のある立場も任されるなんてスゴイことですね。同じ働く女性として素敵だと思います。

でも、将来への不安は拭えないんですよね。“いつかは好きな人と、幸せな家庭を……”と意識している女性は多いです。そんなアナタにアドバイスを。

140417tihiro

『出会い方に囚われず、視野を広げて出掛けましょう!』(40代男性/アパレルブランド社長)

6年前に居た彼氏とはどんな出会い方をしたのでしょうか? 学生時代の友人、合コン、仕事上の知り合い、色々だと思います。しかし、6年もの月日が流れた分、今まで通りに出会いがそこら中にあるとは限りません。厳しいことをいうと、それだけ歳を取ってるんですから。

そう話してくれた彼は、最近思い切ってお見合いパーティーに参加したそうです。いいご縁は無かったものの、それ以上に自分自身に大きな収穫があったそうですよ。

案ずるより産むが易しです! とりあえずオシャレをして外に出てみましょう。

『他人とも昔の自分とも比べない。今の自分をひたすら可愛がって好きになることです』(30代女性/心理カウンセラー)

相談者さんの年齢になると、周りは結婚したり子供が産まれたり、自分のペースよりも周りの環境によって潜在意識がコントロールされたりするんですよね。では、1番近くに居る人間を好きになってみてはいかがですか?

それは、相談者さん自身です。毎日鏡の前で、「今日も可愛い」と口に出してみてください。好きな人ができにくい人の深層心理の1つに、“自分に自信が無い”という人も多いです。相談者さんはこれまで、バリバリ働いてキャリアも積んできましたね。男性だらけの会議でも、きっと物怖じせずはっきりと発言することができたでしょう。しかし、6年彼氏が居ないというブランクが、“恋愛”に対しての自信を無くさせているのだと思います。

このアドバイスはマインドコントロールの1つですが、試してみる価値はあると思いますよ。「今日の自分が、今までで1番可愛い」と笑顔で声に出してみましょう。

『待っていても始まりません。出来ることからやることです』(30代男性/美容師)

自分に自信がないなら、とりあえずヘアサロン、ネイルサロン、エステ、片っ端から行ってみる。ダイエットをしてみる、そして運動した分美味しく健康的な食事をする。キレイになったら、オシャレな洋服を買いに行く、そして素敵な靴を買う。その靴を履いて、好きな人と出会うために外に出かける。素敵な靴を履いていると、素敵な場所に連れて行ってくれますよ。

シンプルイズザベスト! 今は、相談者さんが好きな人に出会うまでの準備期間なのです。上記の中からでも出来る事をすぐに実行しましょう。


いかがでしたか? 最後のアドバイスはすごく分かりやすいですね。しかしどのアドバイスも、今のアナタに出来ないはずがないことばかりだと思います。もっと自信を持って、自分のことを好きになってくださいね♪

●ライター/貴千尋(恋愛観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする