長文メールの女性が「うざい」と振られやすい理由

【相談者:30代女性】
LINEでやり取りをしている、気になる彼がいます。最初の出会いは婚活サイトになりますが、今はまだLINEだけでのやり取りで、お会いしたことはありませんし、電話もしたことはないです

彼はバツイチで、離婚の原因は、彼自身が鬱状態になってしまい、3年前に別れたと言っていました。また、最近までお付き合いをしていた方がいたようですが、1年前に亡くなられた……とのことです。LINEでやり取りを始めた頃は、自分自身の恋愛経験を話してくれて、鬱も回復に向かってることや、亡くなられた彼女のことも、前向きにかんがえるようにしてると話してくれました。

写メを交換した際、私のことを気に入ってくれました。彼から、「自分はブサイクだけど、向き合ってもらえるか?」とまで話は進んだのですが、「ちゃんと会ってからじゃないと何とも言えない」と伝えて、ご飯でも食べに行きましょうと誘ってみました。答えは、「今は忙しいし、ストレスもありすごく太ってしまったからダイエットするから、少し待てる?」でした。このやり取りをしている頃は、すごく彼の方が積極的でした。

その後、ある時期からメールが短文になってしまって、会話が続かないなぁって思ってしまっています。私が彼に対して疑問形にすれば、返信はきます。彼自身のことにしか答えない感じです。返事が来ないわけではないのです。1日の終わりに彼の返信でやり取りが終わったとしても、次の朝には、また彼のおはようから始まる……ということもあります。

彼のテンションが分からなくて、このような場合はどんなやり取りをしていくべきなのでしょうか? LINEやメールは苦手? と聞いたら、別に好きな方だよ、と言っていました。もう一つ気になるのは、彼の女友達が多いことです。

うまく恋愛モードに繋げられるようなアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

qa_a メールで愛情確認は自爆行為。

こんにちは。彼氏作り専門家の菊乃です。

女性の友だちが多い男性が、婚活サイトを使う目的って何だと思いますか? 彼の場合、遊び相手を探しているだけの可能性が高いですよ。何年も彼女ができない男性ならいざ知らず、バツイチで離婚後も彼女がいた男性が、自分の外見を理由に会うのを拒むでしょうか? 目を覚ましましょう。

離婚+死別+うつ病という同情を誘うプロフィールの彼のどこがいいの? 母性本能をくすぐられて、ダメンズに同情している時間がもったいない。こんなダメンズと会わなくていいから、忘れて次に行きましょう。

ただ、どうしても忘れられないのであれば、あなたが変わるしかないです。

恋文のやり取りで愛を育むのは平安貴族。今は平成ですから、メールで愛は生まれません。あなたにとってメールはコミュニケーション手段かもしれませんが、かれにとっては情報伝達手段なのでしょう。

140417kikuno

女性は、結論より過程や感情をメールに盛り込みがち。気になった最初の時であれば別ですが、長文メールはウザイです。

しかも、愛情を確認するような、「まだ会いたいと思う?」とメールをしてしまったんですよね。あなたともし会ってしまったら、「やっぱり好みじゃないから付き合えない」なんて言い出せないでしょう。「あなたが大好き」と重い女アピールをして、自爆しちゃいましたね。

彼から「おはよう」がきたら、「おはよう」だけで返しましょう。そして、1か月くらいあなたから連絡をするのを止めてみましょう。彼にとって、もうあなたはすっかり俺に夢中で、いつでも落とせる女にすぎないのです。

一か月後に、「気になるラーメン屋さんがあるけれど、一人じゃ行きにくいから付き合ってもらえると嬉しいです。いつだと都合がいいですか?」と疑問文でラーメン屋に誘ってみてください。

目的がしっかりした内容であれば返信は来ると思うのですが、このメールで会うことに発展しなければ可能性はありません。

あなたは、彼と連絡を断った一か月の間に、いい女になる努力をしましょう。部屋をキレイにする、不要なモノを捨てる、他の男性と会う、仕事を一生懸命にやる、メイクを習う、服を買う等。婚活サイト以外でも、日常で出会う方から「キレイになったね」「いい人いるから紹介するよ」と言われるくらいになりましょう。

たぶん、そうやって自分を変えていくと、このダメンズに執着する気持ちが無くなるでしょう。いつか、「あんな男に夢中になったけど、会わなくて良かった」という日が来ることを祈っております。

【参考リンク】
・「私のこと好き?」と聞かれたときの彼氏の気持ちは? | Libbon [リボン]

●ライター/菊乃(彼氏づくり専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする