「運命の男性」を見極める3つのチェックポイント

【相談者:30代女性】
結婚相談所で紹介してもらい、秋頃からおつきあいしている男性がいます。もうじき3か月になり、おかげさまで交際は順調なのですが、彼に決めていいのかちょっと悩んでいます。マインドの面で何かお教えいただければ幸いです

qa_a 運命の男性を見極める。

いつもありがとうございます。イメージコンサルタント、婚活・女子力アップコンサルタント澤口珠子です。

運命の相手には胸の高鳴りは関係ありません。そんなものは、自分が妄想しているだけです。

では、どうやって運命の男性を見極めるかですが、3つのチェックポイントがあります。1つずつお伝えしますね。

140416sawaguti2

(1)本当の自分、自分が大好きな自分でいられること

その人の前にいると、素敵な自分が自然に出てくる。でも、決して無理をしている訳でなく、そんな自分が大好きだし、何より楽しい!

彼と付き合っていてこんな気持ちになれるのなら、それはきっとあなたの運命の相手です。

本当の自分を知られたらつまらない女性と思われて、きっと振られてしまう。だから、彼の前では常に頑張る。でも、いつか演じている自分に疲れてきて……。彼のことは好きだけど、彼に会うのは憂鬱なんです……。

という方がいらしたら、それはきっとあなたの運命の相手ではありません。

(2)無償の愛(見返りではなく)を与えたいと思える

以前、体験結婚相談コンサルにいらした女性に、こんな方がいました。

『先生、私がよくしてあげた人はみんな、私から離れて行ってしまうんです。だから、もうよくするのは嫌なんです』

彼女はまさに、「愛の押し売り」をしていたんですね。こんなにしてあげたのに。何年も付き合ったんだから、責任取ってよ。

相手としては、勝手に押し売りをされて、あげくのはてには見返りまで要求されたら……。人の心が離れて行くのは至極当然なことですね。

人のために何かしてあげたいって気持ちは、本当に素晴らしいです。でも、してあげたいと思うのは自分。なので、「してあげた」ではなく、「させてくれてありがとう」が本当です。

その人のために何かしてあげたくなる。そして、してあげたことを忘れてしまう。したらすぐ手放す、つまりしてあげたことを忘れてしまう女性が、本当の愛される女性です。恩着せがましい女性は、決して愛されません。

(3)彼の友達に会ってみる

その彼の人間性を見極めるには、彼の友達に会うのが一番! 人間は同じレベルで引き合いますから、彼の友達を見れば彼を客観的に見ることが出来ます。

多面的に彼を知るためにも、地元の幼なじみ、学生時代からの友人、会社の友人、尊敬している先輩など、色々な友人に会わせてもらうことがおすすめです。

●ライター/澤口珠子(婚活専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする