リアクションに困る! いつも「カッコいいね」と言ってくれる彼女の本音3つ

【相談者:10代男性】
カッコよくないのに、彼女がよく「カッコいいね」と言ってくれます。嬉しいけど、リアクションに困ります。「ありがとう」と言うのも、自分で認めているみたいで抵抗がありますし。どう反応したらもっとラブラブになれますか

qa_a 彼女にもたくさん「かわいいね」って言ってあげてください。

ご相談ありがとうございます。自分売り専門家の酒井なるみです。

カッコよくないのに「カッコいいね」と言われるのは、嬉しいけれどいたたまれない……という戸惑い、伝わりますよ。それに自慢みたいで、誰かに相談するのもちょっと気が引けますよね。

今日は、「カッコいいね」と彼氏によく言っていた、という著者周辺の女子にリサーチをかけてみました。どんなときに「カッコいいね」と彼氏に言うのか女心を紹介しつつ、リアクションについてアドバイスを添えてみますね。参考になさってください。

140415sakai

「カッコいいね」と言う彼女の本音3つ

(1)バカップルへの憧れ

『人前では無理ですが、“カッコいいね”って、ふたりっきりのときぐらいはたくさん言いたいです』(10代/学生)

照れる気持ちもわかるのですが、ふたりっきりのときだけは普段と別キャラになってみたらどうでしょうか? 彼女さんもそういうメリハリを求めているから、“仕掛けて”きてるのかもしれませんよ。

(2)「かわいいね」の誘導尋問!?

『“カッコいいね”と言うのは“かわいいね”って言ってもらいたいからです。女子同士でも“かわいいね”って褒めあうのがルールです』(20代/アパレル)

覚えておいてください。女子は、「かわいいね」と言われたい生き物です。 

(3)“イチャイチャ”したい合図

『普段は友達みたいな彼だけれど、“カッコいいね”“かわいいね”って言い合うときは、イチャイチャしたいよ~っていうアピールです。おかげさまで、つきあって1年半ラブラブです』(20代/営業事務)

現時点で彼女さんがイチャイチャしたい合図を意識しているかどうかは別として、ふたりだけのルールがあると盛り上がるよ~という噂はよく聞きます。ためしてみては?

先手の「かわいいね」策戦

彼女の前でクールにしていたい、と思っていませんか? しかし、ラブラブになりたいと思うなら、せめてふたりっきりのときはクールな鎧を脱ぎ捨てましょう。

「バカップル」という言葉をよく聞きますが、それは人の迷惑も考えず、人前でイチャつくカップルのことです。誰にも迷惑をかけないふたりっきりのときは、「ラブラブカップル」と呼んでもいいはず。

これからは彼女に言われる前に、「かわいいね」と言ってみてください。きっと今よりもラブラブになりますよ。お幸せに〜!

●ライター/酒井なるみ(自分売り専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする