失恋は新しい恋の始まり! 学生時代の恋人と結婚する確率は意外な結果に

【相談者:10代女性】
2年間付き合っていた彼氏にフラれました。ここ数か月は喧嘩やすれ違いばかりでしたが、私としてはヨリを戻したいです。どうすれば彼は戻ってきますか


はいはーい、「フラれた分だけ成長するの、絶対見返してやる!」でお馴染みのハッチがお答えしましょー!

アタクシ本来なら、「フラれた」「別れた」って人には必ず笑顔で「おめでとう」って言います。無神経な嫌みとかではなく、その恋の終わりはもっと幸せになれる次の恋の為の「さよなら」だからです。

フラれたり別れたりすると、やはりどこか心に穴が空いたような気持ちになり、センチメンタルになりがちですが、冷静によーく考えてみてください。

例えば、お付き合いしていたとしても、将来結婚する人は一人(離婚→再婚除く。重婚は犯罪です)。そう考えた時に、今の彼氏じゃない確率、結構高くありません?

140411hatthi

「学生の頃の彼氏と結婚する確率は?」

検索するとこんな質問が山程出てきます。結果はマチマチです。

低い答えだと1割弱、高い答えだと4割強。この数値を信頼するかどうかは別として、決して今の彼氏が嫌いになった訳ではなく、自分の望んだ別れ方ではなかったにしろ、それも運命。もっと幸せになるためのお別れだと考えれば、何も落ち込むことはありません。

ちなみにこんなデータも……

リクルートの“ブライダル総研”の調べによると、結婚するまでに付き合った人数は平均で男性5人、女性は4.5人という結果が出ています。あくまでも平均ですが、ものは考えよう。

10代の相談者さんが、これまで男性との交際経験があまりないなら、別の男性とお付き合いすることはまた新しい扉を一つ開けるようなものです。決してフラれた彼氏に固執することがベストというわけではないのです。

さてさて、ここまでで「ヨリを戻したい」って質問に対して何を答えているんだとお思いの方もたくさんいらっしゃるでしょう。これが多いに関係あるんです。

どう関係があるのかって? それを下記で紐解いて行きましょー。

フラれた相手を取り戻す方法

何故、フラれた彼氏を取り戻したいのに彼氏を忘れるような精神状態にもっていくのか? これがとても重要だからです。

別れた彼とまた顔を合わせた時に、気まずい顔や落ち込んだ顔を見せてしまうとヨリを戻せなくなります。悲劇のヒロイン気取って俯いて、彼氏が同情してヨリを戻せる確率なんてほんと僅かですからね。そんな傷付いてます風の元カノを見て元彼は嬉しくもないし、別れて良かったと思われることもたくさんあります。

だからこそ、気持ちを一新して、素敵な笑顔で「久しぶり♪」って言える自分になりましょう! 大切なのは、今のあなたが輝いていることです。別れた男の悪口を言うより、別れた彼氏に感謝の言葉を言える方が断然魅力的ですから。

質問の中に、「近頃は喧嘩やスレ違いばかり」とありましたが、そんな時のあなたの表情は残念ながら魅力的ではないと思います。元彼は、一度はあなたを魅力的な女性と感じたからこそお付き合いをしたはずです。先程も言いましたが、気持ちを新たに一つの恋を経験した女性として、自信をもって過ごしましょう!

そんなあなたを見て、元彼は「やっぱり魅力的だな」「別れなきゃ良かったな」「もう俺のこと何とも思ってないのかな?」なんて考え始めます。そうなったらもうこっちのものです。向こうがアプローチを掛けて来たときには、もうあなたがお断りすることになっていたりするもんなのです。だって、周りの男子もあなたに興味を持ち始めていたりするのですから♪


いかがです? お試しの価値は充分にあると思います。

あなたの幸せは元彼では無かった! ただそれだけのこと。

まずは、その事を頭に叩き込んで春らしく晴れやかな笑顔で出掛けましょ♪ あなたが元彼であれ、元彼では無い人であれ、素敵な恋に出会うことをお祈りします!

追伸

もし、もし別れてから会う機会が無いというあなた、そこは友達に力を借りるなり彼の行動パターンから考えて偶然を装ったり、色々策はあります。

あ、これだけは言っておきます。ストーカー行為は犯罪です! 向こうの邪魔や脅威にならないカワイイところで策を練りましょうね♪

●ライター/蜂須賀智隆(自己表現専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする