わがままな方がモテる!? 小悪魔女子の愛されテクニック5つ

【相談者:10代女性】
わがままな子や、ちょっと自己中な子のほうがモテている気がしてなりません。わたしは物分りがよすぎるからダメなのかな、と。わがままな女になるにはどうしたらよいでしょうか。アドバイスをお願いします

a わがままな女ではなく、“素直な女”を目指しましょう!

ご相談ありがとうございます。自分売り専門家の酒井なるみです。

まさに“自分売り”の分野ですから、まかせてください。

まずは、著者周辺に存在する男性ウケのよい小悪魔女子についてリサーチしてみました。紹介しながら、男心も解説していきますね。

th_140410sakai

モテる小悪魔女子5つのテク

(1)愛されわがまま

『わがままなのに、男女問わずいじられキャラな子がいます。みんなに突っ込まれているときの顔がたまらんのですよ』(10代男性/学生)

みんなに、「ダメだよ!」と突っ込まれている子って、確かにいますよね……。

(2)わがままなのに泣き虫

『今つきあってる彼女は、はっきり言ってわがままです。思い通りにならなかったり、ケンカになるとよく泣きます。素直なところがあるからかわいいです』(20代男性/IT)

ただのわがまま女では男性には愛されないのです。

(3)わがままからのギャップ

『一見わがままな子が、よくよく話してみるとちゃんと人のことも考えていたり、思ったよりいい子だと好きになってしまうかも』(20代男性/学生)

男性は、“自分だけが知っている素顔”に萌えます。

(4)飴とムチを知っている!?

『男にはわがままだけど、女の子にはすごく優しい友達がいます。同性からも人気があります』(10代女性/学生)

女子には優しいことを誰もが知っているパターンです。まさに女の敵は女、ですから。

(5)裏表のないわがままさ

『きっとこの子は嘘がないんだろうという子はモテてますね。反対に、モテテクとしてのわがままを演じている子は、見ていてシラけます』(20代男性/営業)

裏表のない素直なわがままさ、つまり天然のわがままさが魅力です。

小悪魔テクの深層心理

無理してわがままになるのではなく、裏表のない天然さの中にわがままがあるからモテる。これが、わがままモテの深層心理なのです。

最後に、『ウエディング大作戦 いまどき、幸せな花嫁になる37の法則』から助言をお届けしましょう。

『男性脳は、目の前の問題を見つけて解決することによろこびを感じるようにプログラミングされています。ということは、解決すべき問題のない、居心地のいいオンナを目指している人ほど、ターゲットである男性からは、いい子ではあっても独占したいと思われないということに……』

だそうです。

【参考文献】
・『ウエディング大作戦 いまどき、幸せな花嫁になる37の法則』シティウエディング編集部・著

●ライター/酒井なるみ(自分売り専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする