ノベルティ文房具を使うおブス女性がモテない理由

【相談者:30代女性】
菊乃さんこんにちは。医療機関で働いております。恋愛も結婚も自然とできると思ってましたが、この年まで恋愛したことなく来てしまいました。自分は普通と思っていましたが、昨年のブス靴のニュースを見て衝撃を受けました。私も靴がすべてブス靴でした。

見渡すと、確かに彼氏がいたり結婚している女性はあんなの履いていませんでした。あと、他にもブスなモノって何かありますか?

a 「私が使うだけだから」でモノを選ばない。

こんにちは。彼氏作り専門家の菊乃です。

いつもご覧いただきありがとうございます。医療機関の方でよく見かけるのが、ノベルティ文具です。聞けば製薬会社とか出入り業者の方が、薬のロゴ入りのペンとかメモ帳をたくさんくれるらしいですね。そんなノベルティ文具を使っている方が多いです。「どうせ私が使うだけだからいいや」と言って。

こうやって、どうせ私が使うだけだからと自分が使うモノにこだわりを持たない女性は、女性としての自尊心が低い方が多いのです。

140410kikuno

「お金を貸して」というようなダメンズと付き合い、ネットワークビジネスにハマっている女性も、ノベルティ文具を使っていました。サブバッグが雑誌の付録で、男にお金を貸したり、ネズミ講の商品に大金使うのに、自分にお金を使うことをもったいないと感じるのです。別のノベルティ文具を使っている方は、タイツが毛玉だらけ。

ノベルティ文具を使っているかどうかなんて、見ている男性はいないかもしれません。ノベルティが悪いというより、自尊心が低くて「どうせ私なんか」という女性だから大切にされないのです。

ノベルティなんて無料でもらったものでしょう。試しに、それらを捨てて100円でいいので自分で気に入ったペンを買ってみましょう。

ある女性は、今までノベルティ、紙袋、雑誌の付録と集めてそれがお得でいいことをしていると思っていたそうです。それらを捨てて、自分で気に入ったペンを買って使うようになったら気持ちが上がったそう。

使っていて楽しいモノを、自分のために買う。こういう小さなことから初めていって、外見、雰囲気が変わっていったら友だちがある男性を紹介してくれたそう。その方と、今はお付き合いしているそうです。

明日、彼氏ができる方法はないのですが、明日までにノベルティを捨てることはできるでしょう。あなたが大切で尊敬している人にならば使わせないモノを、自分に使わせちゃいけない。

【関連コラム】
非モテ女性が必ず履いている“ブス靴”の特徴
非モテ女子が必ず持っている“ブス傘”の特徴

●ライター/菊乃(彼氏づくり専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (9)
  • うーん (23)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする