恋愛経験の乏しいアラサー男性が20代前半女子と結婚する方法

【相談者:30代男性】
私は32年間、女性と付き合った経験がありません。でも、やっぱり結婚したいですし、婚活パーティに行っていますが、地味な女性やアラフォーの女性ばかりでうんざりです。稼ぎが少ないので、共働きしてくれる20代前半の可愛い女性と結婚するにはどうすればいいですか。

qa_a 年齢制限の婚活イベントではなく「個人」を頼れ!

はじめまして、口説き専門家の水瀬翔です。

結婚するには、女性と出会う必要があります。

では、あなたが求める「20代前半の美人」と出会うには、どうすればいいのでしょうか。

140409minase

年齢制限がある婚活イベントの実情は「年齢層が高い」

すぐに思い浮かぶのは、婚活業者が主催している「年齢制限のある婚活イベント」に参加する方法だと思います。しかし、さまざまな年齢制限があるイベントに取材(参加)してきた経験からいわせてもらうと、年齢制限があるイベントには年齢制限いっぱいの人が集まる傾向があって(たとえば25歳から32歳限定のイベントだと30歳から32歳の男女が中心になるという感じです)、地味な女性が集まりがちです。

というわけで、「20代前半の美人」と出会いたいと思っているあなたには、年齢制限のあるイベントはお勧めできません。

お勧めは「個人」が主催するイベント

婚活業者は通常、ネット広告、雑誌広告などで集客しているので、年齢が高かったり、スペックが低かったり、コミュニケーションが苦手で友達が少なかったりして、自分の周りのツテだけで、彼氏、彼女がつくれない男女が集う傾向があると思います(実際にさまざまなイベントに取材(参加)した結果感じた傾向です)。

その一方で、個人のイベンター(パーティー、バーベキューのイベントを主催する人のこと)は、それとは集客方法がちがっていて、イベンターの人脈で集客しているため、どのような参加者がいるのかはイベンターの人柄、スペックに依存する傾向があります。だから、モテそうなイベンターのイベントに参加するといいでしょう。

そのようなイベントには若い女性が多く集まるので、なかには条件に合う女性もいることでしょう。なお、個人のイベンターと知り合うには、とにかくさまざまなイベントに参加して、男性とも連絡先を交換することです。イベントには、自身のイベントの集客のために参加しているイベンターもいますから、そのうち、イベンターと知り合うことができます。

しかし、それは、あなたの本心ですか?

ボクは女性を口説くだけではなく、飲み友達もつくってきました。そして、彼らに女性を紹介してきたのですが、ふつうに合コンを主催するだけだと、合コンのあとで決まって「美人を連れてきてほしかった」といわれます。

合コンには当たり外れがあるので、そのように思うのも仕方がないと思います。だから、工夫して美人がいる合コンにするのですが、このように言う男性たちはロクに話さず、当然、その女性を口説こうともしません。そして、そのうち、このような男性とは連絡がとれなくなって、ボクの主催する合コンやイベントには参加しなくなります。

このような男性の多くは、女性経験が乏しいようです。とても美人を口説くスキルがあるとは思えませんし、実際ないと思います。それなのに、なぜ彼らは「美人を連れてきてほしい」などというのでしょうか。

それは、なかなかうまくいかないことを、「美人じゃないから、本気を出して口説かなかった」と女性のスペックに責任転嫁しているだけなのではないのかと、ボクは思います。

というわけで、あなたも自分のことを振り返ってみてください。婚活パーティでなかなかうまくいかないので、そのように言っているだけではないでしょうか。うまくいかないことを責任転嫁せず、自分のどこを修正すればいいのかを突き詰めて考えないと、いつまで経っても女性を口説くことはできませんよ。

なお、もしそうではないとしても、今のままだと美人と知り合ってもほぼ口説くことはできないので、まずはあなた自身が努力して女性を口説けるようになり、婚活パーティーにいる女性と付き合ってみるといいと思います。それでも満足できないようだったら、先ほど紹介した方法で、若い女性と知り合うといいでしょう。

●ライター/水瀬翔(口説き専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする