20代にはない30代女性の魅力5つ

【相談者:30代女性】
社内の男性を好きになりました。その人は33歳で、私と同い年です。勇気を出して私から誘ってデートに出かけること数回、告白しようとタイミングを伺っていた矢先のことです。同じ部署の24歳の女子社員が彼のことを好きだという噂が耳に飛び込んできました。

その子は若いだけでなく、性格も容姿も可愛くて、私はとても敵いそうにありません。告白してもそもそもフラれるかもしれないし、運良く付き合えたとしても、後に9つも年下の女の子に彼を奪われるかもしれないと思うと辛すぎます。

彼のことが好きな気持ちと、あきらめたほうがいいと思う気持ちの中で揺れて頭がおかしくなりそうです。こんな私にアドバイスを頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

qa_a 30代ならではのアピールポイントがあります! 悔いを残さないように。

こんにちは! 結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人、結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子です。

好きで好きで「頭がおかしくなりそう」。そんな風に思える彼に出会えたことはとても幸せですね。

結婚相談所の経営者としての経験から、また、私自身の恋愛経験や友人から数々の相談を受けてきた経験からお答えします。

何も結果が出ていないうちから諦めてしまって良いのですか? これは私の持論なのですが、やらなかったと言って後悔するのなら、やってから後悔したほうが100倍マシだと思うのです。つまり、告白しましょう。彼のことが好きだという気持ちをどうか大事にしてください。

質問者さんは“24歳の可愛い彼女に敵わない”と意気消沈しておられますが、本当に敵わないのでしょうか。決してそんなことはありませんよ。

20代には20代の、30代には30代の良さがあります。男性に対してアピールすべきポイントが違うのです。

140409yamamoto

30代女性が30代男性に対してアピールすべきポイント

(1)包容力

今まで色んな経験を積んできた30代だからこそ、ちょっとやそっとのことでは驚かない。彼が慌てたときにも、「どうしたの、何があったの。私に話してみて」と母のような包容力を見せられるのです。

(2)頼りがい

社会に出てから今まで頑張ってきた経験が物を言います。彼の仕事の辛さを理解して励まし、時にはアドバイスもしてあげられる存在になることができるでしょう。経済的にも彼と並んでいれば鬼に金棒です。

(3)落ち着き

キャピキャピしていた時代は遠い昔のこと。飲み会でも皆と一緒になって騒がずに、隅の方の席で静かに近くの席の人と談笑する。そんな姿に魅力を感じる男性は少なくないはずです。

(4)照れずに愛を伝える

大人だからこそ、素敵な出会いが人生に何度もあるものではないとわかっているはずです。出会いを心から有難いと思い、好きなら好きと、照れずに真っ直ぐに目を見て伝えることです。若い子にはなかなか難しいんじゃないでしょうか!

(5)時には甘える

(1)~(3)の要素を持った大人の女だからこそ、たまに甘える姿が余計に可愛く映ります。甘えることを忘れると、完全に「お母さん」になってしまいますからご注意。これは大切なポイントです。


ライバルのことは気にしていたらきりがありません。

今回の24歳の女性以外にも、彼はこれから多くの出会いを経験するでしょう。もちろん、若い子にもたくさん出会います。そんな中でも「彼のオンリーワンになるんだ」という強い気持ちを持って進んでください。

ところで、上記の中で一番大切なのは何番だと思いますか?

私は結局、(4)が一番大切なんじゃないかと思いますね。

あとから後悔することの無いように、照れずに目を見て愛を伝える。さあ、今日から鏡の前で特訓ですよ!

頑張ってください。心から応援しています。

【関連コラム】
20代と30代で意識すべき婚活内容の違いとは?【前編】
20代と30代で意識すべき婚活内容の違いとは?【後編】

●ライター/山本結子(お見合い専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする