喧嘩をしても謝らない彼女の操り方3つ

【相談者:20代男性】
先日、彼女とひどい喧嘩をしました。負けず嫌いなところがかわいいと思うときもありますが、今回はいい加減うんざりです!! 悪いと思っても謝れないそうで、その意味がわかりません。謝れないって何ですか

qa_a あなたにも欠点があるはず。彼女は受け入れてくれているのでは?

恋活専門家のかぎあなです。ご相談ありがとうございます。

ごめんなさい。正直、微笑ましいです。一応確認ですが、これはノロケではないですよね?? 女子が謝れないのは巷で有名な話です。なんだかんだ言いながらも、ラブラブなカップルが多いですよ。

今回は、著者周辺の自称「彼女が謝らない」ことを不満に思っている男性20~30代にリサーチをかけてみました。謝れない彼女の操縦法、ぜひ参考にしてください。

140403kagiana

謝れない彼女の操縦法3つ

(1)時間をおいて本音を聞く

『意地を張ってしまう彼女のことがわかっているのであれば、あえてその場ではスルーする。時間を置いてそのときの話をすれば、“悪かったとは思ってる……”というかわいい本音が聞ける』(20代/講師)

“本当は悪いと思っているけど謝れない”という彼女のかわいいところを引き出せるのは、彼氏の特権です。

(2)裏腹の言葉を楽しむ

『裏腹の言葉を楽しむようにしている。そうすると、彼女はリラックスできて“ホントはわかってるもん”なんて甘えてきます』(20代/製造)

彼女が気持ちとは裏腹に吐く悪態は、あなたしか聞けません。それを楽しむことができるようになれば、上級者! がんばってください。

(3)やさしく誘導尋問をする

『“何で謝らないんだよッ”ではなく、“悪いとは思ってるよね?(よしよし)”と、諭すように優しく聞いてあげると丸く収まる』(30代/販売)

彼女さんが「うん」と言いやすい言葉選びをするのは、彼氏としての手腕を問われています。

彼女はわかりやすく不器用な人

短所は常に長所と隣り合わせです。世の中には、おそろしいことに「悪いと思ってないけれど、とりあえず謝っとけば男なんてチョロイもん」と言っている女性もいますよ? 彼女はたしかに不器用だけど、信頼できる人なはず。

「謝れない」という言葉には、とっくに「ごめんね」という本音が含まれています。言葉にはならない彼女の本音を見つけてあげることはできませんか。

誰にでも欠点はありますよね。そこをフォローしあえる関係になれたら最強です。応援しています。

●ライター/かぎあな(恋活専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (13)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする