男性に聞く「友達以上恋人未満」の関係から付き合う確率は?

【相談者:10代女性】
最近、友達以上恋人未満という言葉をよく聞くのですが、その関係から最終的に見事にカップルとなるケース、ならないケース、どちらのケースが多いのでしょうか? 少し気になったので聞いてみました。ご回答よろしくお願いします


はいはーい、前編『男性に聞く「友達以上恋人未満」の意味とは?』に続きまして後編では、実際のところ『友達以上恋人未満』の関係は恋人に発展するのかどうかを考えてみましょー!

アタクシとしては、『友達は友達』『恋人は恋人』そんな風にハッキリと線引きがあるのですが、世間一般の男性はどう思っているのか? 次の選択肢の中から答えていただきました。

140402hatthi2

男性30人に聴いたところ……

・「恋人に発展する」……4人
・「恋人に発展する可能性有り」……7人
・「友達のまま」……11人
・「どちらかの片想い」……5人
・「都合のイイ関係」……3人


こんな結果が出ました。

21歳学生のA君はこう言います。

『“友達以上恋人未満”そんな言葉が出てくる時点で、ただの友達では無いという認識なんじゃないですか? だってそんな思わせ振りな表現無いでしょ?』

23歳フリーターのB君はこう続けます。

『そう思ってる当人が一歩踏み出すかどうかでしょ? そこがきっと分かれ道。言い方は悪いけど、踏み出す勇気が無い人が“友達以上恋人未満”みたいなこと言うんじゃないですか?』

なるほどね。結果がどうなるのかは、その人の想いの強さが鍵みたいですね。今の友達の関係を壊したくなく、一歩踏み出すのを躊躇うか? どうしてもと思って一歩踏み出すのか? 正しく分かれ道ですね。


相談者さんの言う、「どちらが多いのでしょうか?」という質問に対しての答えは、50/50! いつか、「友達以上恋人未満」と思える人が出来たなら、まずは自分の気持ちを確かめてみて♪

好きならGOでしょ! 恋に保身は不必要。だからこそイイ恋しましょ♪

あなたが素敵な恋に堕ちることを楽しみにしています!

【関連コラム】
・(前編)男性に聞く「友達以上恋人未満」の意味とは?

●ライター/蜂須賀智隆(自己表現専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする