男性に聞く「友達以上恋人未満」の意味とは?

【相談者:10代女性】
最近、友達以上恋人未満という言葉をよく聞くのですが、その関係から最終的に見事にカップルとなるケース、ならないケース、どちらのケースが多いのでしょうか? 少し気になったので聞いてみました。ご回答よろしくお願いします


はいはーい、すっかり春ですね。春は恋の季節♪ 春風に浮かれまくるアタクシハッチがお答えいたしましょー!

『友達以上恋人未満』昔っからよく耳にする言葉です。最初にいつ用いられたのか? 本来の意味は? 調べましたが全く分からず。

というわけで、『あなたにとって友達以上恋人未満の関係って何?』そんな質問を片っ端からしていきました。まずは世間一般男性の意見から……。

140402hatthi1

Q.あなたにとって友達以上恋人未満の関係って何?

『付き合う前の関係』(18歳/学生)
『告白してフラれた後の関係』(19歳/学生)
『あと何回か会うなかで、ずっと友達か彼女かの分かれ道』(21歳/学生)
『元カノ』(20歳/学生)
『都合のイイ女』(23歳/フリーター)
『ワンチャンありそうな関係』(25歳/飲食業)
『草食男子の関係』(25歳/会社員)
『そういうのキモいよ』(28歳/会社員)
『懐かしい! キスする前の関係』(34歳/不動産業)


いかがです? 皆さんが口を揃えていたのは、「相手によるでしょ?」

確かにその通り。要するに、上手くいく可能性を少なからず示唆してます。でも、半数は「無い」ってことですよねぇ。

質問にあった、「付き合うか? 付き合わないか?」のところで言うと……

う~ん、長くなってしまったので今回はここまで! 次回、後編では、「付き合うか? 付き合わないか?」について考えてみましょー!

それでは後編で♪

【関連コラム】
・(後編)男性に聞く「友達以上恋人未満」の関係から付き合う確率は?

●ライター/蜂須賀智隆(自己表現専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (6)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする