実はシャンプーじゃない? 香りで男性をドキッとさせる裏ワザ

【相談者:20代女性】
彼氏をドキッとさせたいです! 彼氏が出来て1か月になります。1年間ずっと好きだった草食系男子と付き合えることができて、今は幸せの絶頂です。この間のデートのとき、彼がいきなり、『良い香りがする。ドキッとした』と言ってきました。私は香水を付けないのでどこから香りがしたのか分からず、次のデートのときには何も言われませんでした。

また彼をドキッとさせたいので、香りで男性をドキッとさせる方法を教えていただけますでしょうか?

qa_a ふわっとナチュラルに! いい香りの漂う女性になり、彼にトキメキを与えましょう。

こんにちは、真島あみです。ご相談ありがとうございます。

1年間想いを寄せていた男性とお付き合いできて、本当に良かったですね。おめでとうございます。

トキメキは、深い男女関係を築くために欠かせないもの。恋愛初期はもちろん、お付き合いが長くなってもトキメキを「演出」することは大切ですので、『彼をドキッとさせたい』という気持ちを大切にし、行動に移していきましょう。

140402mashima

『シャンプーのいい香り』は、実はシャンプーではない!?

女性から漂ういい香りは、女性の想像以上に男性をドキドキさせています。今まで数多くの男性に、「女性から漂ういい香り」について取材してきましたが、断トツで多かった意見が王道ですが、『シャンプーのいい香りにときめいた』でした。フレグランスの香りが苦手な男性はいても、シャンプーの香りが苦手な男性はまずいません。

ただ、男性はシャンプーの香りだと思っていても、実は香りの正体は、フレグランスやボディクリームだったということがよくあるのです。

香りをうまく操る女性は、フレグランスやボディクリームをまるでシャンプーのようにふわっとナチュラルに香らせることができます。

今回は、そんな賢い香りワザをご紹介しますので、是非試してみてください。

ボディクリームでシャンプーの香りを演出

『フローラル系のボディクリームをデコルテに塗ると、彼はシャンプーの香りだと勘違いしてくれます』(20代女性)

デートの1~2時間前に、香りのいいボディクリームを首~デコルテまで丁寧に塗ります。香りの強さや持続時間はボディクリームの種類によって違いますので、事前に確かめておくことが必要です。

石鹸系の香りで人気なのが、『ジルスチュアート』と『クロエ』のボディクリーム。「絶対に失敗しない!」と女性に絶大な支持を得ています。

フレグランスの付け方を工夫して、シャンプーだと錯覚させる

『フレグランスは、髪や耳の後ろにほんの少しだけ。それが一番いい香り方をする』(30代女性)

同じくデートの1~2時間前に、香りの持続時間の長いオードパルファムやパルファムを市販のコットンにワンプッシュし、耳の後ろにポンポンと付けます。そうすると、フレグランス特有のアルコール臭が和らぎ、髪が揺れるたびにふわっとシャンプーのように香ります。

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする